筋肉痛になるまで腹筋すると、食事量が確実に減る【ダイエット22日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

腹筋を制する者は
ダイエットを制す

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット22日目。
昨日、年明けに51kgに落とすといった宣言をしました。

決意表明すると、なんだか意識が高まりまして、今まで以上にやる気が出てきます。
口に出していうのって、大切ですね。




 

体重日記

いま、実家にいます。
体重計が変わると体重の数値も変わるので量りません。

東京に帰るころには体を絞るので、計測が楽しみ。




 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

鎖骨がいい感じに出てきています。

長年、ストレートネックによる首の肩こりに悩んでいましたが、ピラティスを継続しているおかげで、本当に肩こりなし。

「痩せたいけど、激しい運動をしたくない!」って人に本当におすすめで、ぱおちゃんも走るのとか激しい運動は苦手だけど、適度な負荷でストレッチ効果もあるピラティスとは、本当に相性がいい。

走ると足が太くなるので、適度にやせたい人はピラティスをぜひ試してほしいです。

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(ごろっとグラノーラ・贅沢大豆)
  • 昼:ホットミルク、クッキー4枚
  • 夜:りんご(紅玉)、ホットミルク
  • 間食:
  • 飲み物:水2リットル以上

ずっと気になっていたグラノーラがあったので試してみました。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

「ごろっとグラノーラ」。
甘みがしっかりしていて、きなこの存在感が大きい〜!
個人的には、もうすこし甘さ控えめがうれしかったかも。

なんか、年々、甘さ控えめを好むようになってきた…。
なぜかしら。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 200回
  • スクワットチャレンジ(16日目)150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

4,699歩、歩きました。

スクワットチャンレンジ16日目は、本来おやすみ日だったみたい。
間違って160回もスクワットしました。
明日をおやすみ日にします〜。

ピラティスで学んだ腹筋を2種類組み合わせて200回ほど腹筋しました。
なぜ、200回の数字かというと、これくらいすると腹筋が筋肉痛になってくれると思ったからです。

筋肉痛になるくらい鍛えないと、腹筋もくびれてくれないですもの。
腹筋したら自然と夕ご飯も少量で足りました。




 

着痩せコーディネート日記

きちんとした外出をしなかったので、コーディネートありません(涙)

 

美容日記

お家にいる時間が長い時は、家で筋トレするようにします。
一度に100回腹筋するのは、辛いので1時間おきに20回とか分けています。

そうすると、自然とたくさんの腹筋ができるのでいいですよー。

ダイエットをする時に、お金をかけなくていいことはかけないようにします。
でも、セルライト除去とか、ボディメイキングなど、プロしかできないことは、素直にエステサロンに頼ります。

なんでもお金をかければいいてものではないので、自分でできることとできないことの見極めをしていきましょう。

→ダイエット&美容ブログ 23日目に続く。




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です