見た目は確実に変わったけど、体重が減らないから1月7日までに51kgになることを宣言する【ダイエット21日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

SPONSORED LINK

忘年会シーズンに
あえて減量することを宣言

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット21日目。
5kg落とすと宣言して3週間が経ちました。

ダイエット開始直後に、急に食事の量を減らしたり、キツすぎる筋トレを増やし続けるのは楽しくないから、この3週間、ゆるゆる食事制限と筋トレをしてきました。

何事もゆるーいのが大好きなぱおちゃんですが、「体重を減らす!」と宣言すると、間食をある程度抑えることができたり、筋トレもあと30回プラスしようかな、とか思うようになりました。

そして、やっぱり何よりも痩せたい。
食べれないストレスよりも、太っているストレスのほうが大きい。

あいもかわらずもゆるゆるダイエットなのですが、もう少し制限をかけようと思いました。
レコーディングダイエットのいいところは、毎日自分の身体と向き合えること。
ハードルを高くしよう!と決めても、全然ストレスを感じません。

詳しい施策や目標は、一番最後の「美容日記」で♡




 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

54.54kg

なんともキープです。

昨日の夜は、ついつい美味しすぎる焼き鳥に行ってしまったから箸が進みました。
でも、鶏肉はタンパク質豊富、コラーゲンたっぷりなので、気にしませんっ。




 

見た目日記

このウエストをキューーーーっとしたい。
理想は、これくらいです。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

後ろからみたシルエットが素敵であれば、前からみても絶対キレイ。

人間50%は背中なので、鏡で真正面をみるだけでなく、背面もみることが大事。
みてみると、以外とニキビがあったり、お肉がついている事実に気づきますよ。




 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、青汁、オリーブオイル1杯
  • 昼:野菜カレーのルーのみ
  • 夜:焼き鳥4本、カフェオレ
  • 間食:クッキー、牛乳
  • 飲み物:水4リットル以上

昨日、アフタヌーンティーでかわいいランチョンマットを一目惚れ♡
さっそく朝食で使いました。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

一昨日野菜カレーを作ったので、ランチはカレー。
にんじん、たまねぎ、じゃがいもの具沢山カレーで心と身体が活き活きします。

今日は焼き鳥4本ですー。
なんだか食欲がない。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 60回
  • スクワットチャレンジ(15日目)140回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

8,979歩、歩きました。
東京から関西へ移動していたのですが、以外と歩かないもんですねー。

スクワットチャンレンジも山を越えそうです。
こまめにやっているから数えられないのですが、140回以上ぜんぜんやっている。
屈伸もぜんぜん苦じゃなくなりました。

そして、あいうべー体操の即効性が恐ろしい!
はじめて3日くらいで実感があります。
朝起きても、喉が乾燥しないのです〜。

それと、「べー」のポーズは小顔効果バツグン。
いままでここの筋肉を使っていなかったんだなーと思い知らされました。
大頬骨筋と小頬骨筋も鍛えられます。
あいうべー体操を、顔痩せトレーニングと一緒にしてから、顔まわりがさらにスッキリしましたよ♡




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

移動日だったので、ラフな格好です。
すっぴんでお肌の休息♡

 

美容日記

48kgになるためにマイナス5kgと宣言したものの、ダラダラしていてはいけないと思いました。
ゆるゆるはOKですが、ダラダラはいけません。

5kg落とす前に、まず2017年1月7日までに51kgになっておきたいと思います(年末はバタバタしていそうなので、年始の1番最初の土曜日にしてみました)。

1ヵ月で-3kg前後は無理じゃないと思いますが、忘年会シーズン&冬シーズンに体重を確実に減らすってだいぶチャレンジ。
あくまで見た目重視ですが、目標体重を設定することもダイエットを頑張る一つの指標になると思います。

ここで新たにルールを考えました。

51kgになるまでのルール

  1. 会社や友人などの付き合いでいく夕食には参加する
  2. 夕食は20時までに済ませる(会社関係の夜ごはんは除く)
  3. 1度に30回以上噛む
  4. 1日に腹筋を200回

夕食の時間を早めて、寝るまでにしっかりと消化させるのが狙いです。
さっそく、今日から実行します。




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です