スタイリスト直伝!2016年秋冬ファッションの流行りはヒョウ柄

ひねくれ美容_2016年_ファッション_流行_ヒョウ柄

SPONSORED LINK

毎年の服トレンド
気になりませんか?

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

10月に入り、だんだんと寒くなっていました。
秋冬に向けて、新しい服を買いましたか?

ぱおちゃん
2016年、秋と冬はどんなファッションがトレンドなんだろう?

あんまり流行の服を購入しないぱおちゃんですが、服を買う時の予備知識として知りたいなー、と思いまして。

こういうときは、実践を積んでいるプロに聞くのが間違えないのでファッションのスタイリストさんに聞くことにしました♡





 

2016年の流行はヒョウ柄

ぱおちゃん
今年の秋冬は、何が流行するんですか?

どストレートに聞きました(笑)

スタイリスト
今年はヒョウ柄ですね

ひねくれ美容_2016年_ファッション_流行_ヒョウ柄

日本で販売している服は、ヨーロッパやニューヨークなど海外の有名ファッションショーの服を参考に作られているそうです。

スタイリスト
日本は、海外のファッションスタイルを取り入れるのが早いよ

流行りのもとになるものは同じなので、違う店でもどうしても洋服の形やラインが似てくるのだとか。

以前までは、ブランドの服はしっかりしていて、ノーブランドや通販会社のアパレルは、裁縫がきちんとしておらず、流行遅れなイメージがありました。

ですが、現在は違います。

ノーブランドや通信販売を専門にしている服は、流行をしっかり取り抑えて製法もしっかりとしています。
それなのに、価格が安いのが本当に魅力的♡

なぜブランドのTシャツが¥10,000もするのかといいますと、広告費やブランドのイメージ費が上乗せされているから。

それが一切ないノーブランドや通信販売の服は、1着約¥2,000くらい。
価格は5倍くらいの差がありますが、ブランドの服とのスペック(=服の機能)に差異はありませんよ。

流行の服を買うときは、よっぽど好きなブランドでない限り、服は通販で買ったほうが本当に得です♡

さてさて、ヒョウ柄にも、大きいヒョウ柄・細かいヒョウ柄とありますが、ディテールの流行ないみたいで、ヒョウ柄を着ていればとりあえず2016年度&2017年度秋冬のトレンドを押さえられるみたい♡

ヒョウ柄の愛用者は長年、大阪府が1位だったそうですが、ZOZOTOWNの調べでは、今年はなんと埼玉県が1位!

ひねくれ美容_2016年_ファッション_流行_ヒョウ柄

デザイン、色、柄などを含め、ヒョウ柄は埼玉県民のドツボだそうです。






 

ヒョウ柄の着痩せコーディネート

流行に乗っても、痩せるように着こなせなきゃ意味がありませんよね。

ヒョウ柄のワンピースを着るときは

全身ヒョウ柄もNGだと思いますし…でも、ワンピースはデザイナーさんが1枚でもキレイにみえるよう計算して作っているので、OK♡

ヒョウ柄のワンピースを着るときは、ウエストにベルトを持ってきて、くびれを見せると痩せて見えます。

ヒョウ柄はインパクトがあるので、ベルトは無地だったり飾り気が控えめなものを持ってくるとまとまります。

トップスorボトムにヒョウ柄を持ってくる

トップスがヒョウ柄だったら、ボトムは無地にしましょう。
柄×柄コーディネートは恐ろしく上級者。
一歩間違えると、ダサくてかえって流行遅れなファッションスタイルになりますよ。

「無地は何色を合わせたらいいか分からない」。

そんなときは、黒のトップスorボトムを持ってきて。
ヒョウ柄は、イエローやオレンジ系の色味になるので、黒色を合わせれば間違えなし。

ヒョウ柄の服を着るのはちょっと…

「ヒョウ柄にチャレンジしたい!でも、派手で恥ずかしい」「自分にはヒョウ柄は似合わないかも。毎年の流行は抑えたいのに…」。

そんなときは、小物で合わせるのが手軽♡
モノトーンコーデ×ヒョウ柄パンプスで、あら不思議。
今年の流行を取り入れたファッションコーデが、一瞬で完成です!

他にも、カバンやヘアアクセサリーなども使いましょう♡





 

流行は安く手に入れ使い倒す♡

ひねくれ美容_2016年_ファッション_流行_ヒョウ柄

毎年洋服の流行にのっかる人もいれば、自分の好きな系統の服以外は購入しないという人もいます。

ぱおちゃんはどちらというと後者。
でも、街を歩くと流行の服がチラチラみえるから、どうしても欲しくなってしまうんですよね…

だからぱおちゃんは、通販で安く購入してワンシーズン着倒すようにしています。

長く使えるベーシックなものは高いもので、流行のものはなるべく安く手にいれるのがキラキラ女子のコツ(教えてもらいました)。

ぱおちゃんは、最近3rdSpring(サードスプリング)“”の服が好き♡

最新のトレンド服が安く買えるので、重宝しています〜。
生地もしっかりとしていて透けもなく安心でした。
本当、なにより服が凝っていてかわいいです♡

ついつい買い過ぎてクローゼットに収まらないときは、リコマースで、現金に換えています。

ご興味がある方は、リコマースの詳細を書いたこちらのページをぜひご覧ください♡



人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です