戒め。睡眠不足は胃もたれ&むくみ&便秘のもと【ダイエット15日&16日目】

ぱおちゃん, スクワットチャレンジ, ダイエット日記, 美容日記, ネイル,

旅行にいくと
睡眠不足になります

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

まず始めにお断りです。

ダイエット15日&16日目は旅行にいっていましたため、体重の記録もできず、不規則な生活を行っていました。
楽しかった反面、美容とダイエット面では反省と公開しかありません。




 

体重日記

怖くて測れないです。

たぶん一時的な増加なのですが、本当に味が濃い汁物をずっと飲んでいました。
その割に水は飲んでいないし、便秘に。
体重の増加よりも排便がないことが恐ろしい。




 

見た目日記

旅行初日の夜、飲んで食べた後に温泉に行きました。

そこで、自分のお腹を見てびっくり。
ご飯を何も食べていないときに比べると2倍お腹が膨らんでいます!

ぱおちゃん
こんなにお腹が膨らむの???

ってくらい大きくなっていて、同時に、

ぱおちゃん
腹筋が本当にない!(涙)

と思い知らされました。

本当に面白いくらい前方にお腹が出ています(汗)
二週間腹筋したゆえ、横に付かず、前に膨らむで済んだのですが、それにしても自分が見苦しいです。

腹筋がつくとある程度胃の伸びにも歯止めがかかって食欲が抑えられるので、やっぱり腹筋をつけることを優先的に!




 

食べたものレコーディング

暴飲暴食の一言です。
最後らへんは、胃が気持ち悪すぎて全然食べることができませんでした。

これもダイエットをしていなかったら、もう少し食べることができたんだろうなって思うと恐怖。

美味しいものを美味しく食べるために食事制限はしなくていいと思うのですが、深夜の夜ふかしお菓子はもう少し食べないでいればよかったー。




 

運動日記

旅行初日は8,239歩、2日目は13,516歩、歩きました。

旅行なのにそんなに歩いてない。
カロリーを摂取した分、消費できていないー。
大問題。

ダイエットの鉄則は、摂取カロリーを消費カロリーが上回ること。

ぱおちゃんのダイエットが食事制限をしない理由はそこが根底にあって、食べたら動けばいいと思っているからです。

でも、動けていない!(涙)
今日から動く。

腰をひねるエクササイズをしたら、少しだけ腰が絞れてくれて、いま、なおさらお腹前方のぽっこりが滑稽に見える・・・。




 

美容日記

夜更かしは本当に肌の大敵。

夜中3時就寝と、短い睡眠時間のせいで、ほうれい線くっきり。
肌のコラーゲンが全然修復されていない(涙)

睡眠が浅いと老けて見えるから、やっぱり寝ることは大事。

今回の旅行で痛感しましたが、旅行って美容とダイエットによくないな・・・(汗)

旅行を特別イベントだと思うから、なおさらよく食べるし、運動するし、眠れないのでしょうか・・・。

月曜日からは通常の生活サイクルに戻るので、筋トレに注力!





 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です