Sサイズのスカートが履けるようになった。感動【ダイエット美容ブログ9日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

SPONSORED LINK

ダイエット日記9日目。
Lサイズ→Sサイズに!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット9日目。

ここまで事細かにダイエット日記をつけたことがなかったのですが、減量中&目標を達成するためには、といった意味で記録をつけるのもすごくいいですね。

なぜならば、今までは絶対に気づかなかった身体の変化が気付きやすくなっているということ。

ぱおちゃんは歩き方や身体に癖があって、じつは右足と左足の長さが違います。
これは結構みなさんに当てはまることで、鏡の前でまっすぐたってよくみると膝の高さが違うのです。

「どこをみくらべたらいいの?わからなーい」と、思われる人がほとんどだと思いますので、今度解説しますね。

そんなわけで、今日のダイエット&美容ブログです♡

 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

54.3kg(-0.1kg)

体重に変化はありませんが、肩こりの感じもなし。
だるーい感じもないのは、やっぱり筋トレのおかげ。

 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

腰回りはスッキリしてきているので、あとは前方の腹の肉を減らしたいですー。
そして、腹筋を割りたい(果てしなく遠い夢)

 

食べたものレコーディング

  • 朝:(寝ていたのでなし)
  • 昼:カフェオレ、青汁、ヨーグルト(チアシード、ブラン、ドライマンゴー)、蒸したさつまいも、オリーブオイル1杯
  • 夜:焼き餃子20個くらい、玉子がけごはん、りんご
  • 間食:みかん2こ、蒸したさつまいも、ミルクチョコ1こ
  • 飲み物:水4リットル以上

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

お昼近くまで寝ていたため、朝ごはんと昼ごはんは兼食です。
昨日の余りの蒸し芋。

ストウブで鳴門金時芋を蒸したんだけど、すごく甘く蒸せました♡

間食にぴったりかもしれないので、会社用に量産しようか迷い中・・・。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

夜は、野菜たっぷりの餃子♡
栄養満点な玉子を手に入れれたので、玉子がけごはんに。
最近、白米が好きすぎるー。

あー。
おいしいものをおいしく食べるためにダイエットも兼ねているので、最近めっきりお菓子を食べることが減りました!

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 60回
  • スクワットチャレンジ 100回
  • 夜ストレッチ

7,060歩。
今日はショッピングデーでしたので、いつもよりも歩きました。

この一週間、急に筋トレをはじめたので連日筋肉痛。
身体を痛めつけるのもよくないですし、新たな筋肉をつけるために、スクワットを軽めにしました。

明日から3日連続ピラティス行く予定ですので、腹筋をさらにいじめたいと思います。
自宅筋トレは、腹筋に対してだけ甘いですから(汗)

 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

トップスはショート丈で、配色がかわいいミニスカートと合わせました♡
このスカートお気に入りなのです。

そしてじつはこのスカートはSサイズ。
はじめて履けるようになったときは、すごく感動しました。

もともとLサイズしか服が着れませんでしたから、Mサイズが入れたらハッピーなほう。
それがSサイズだから・・・♡
感無量なのです。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

トップスの白も膨張色なので、勇気をもって着るところですが、形がキレイなトップスは、ふとってみえませんよ♡

 

美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

デコルテ(鎖骨)にも形があるのをご存知ですか?♡
鎖骨が肩に対して平行であればあるほど、女性らしい見ためになります。

<改善したいデコルテ>
\ /  

<女性らしいデコルテ>
ー ー 

ピラティス再開してから、鎖骨がより出てくるようになりましたし、デコルテが平行になってきました。

→ダイエット&美容ブログ 10日目に続く。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です