ダイエット&運動&筋トレすると、肩凝りが治った!肩が重くないー!【ダイエット美容ブログ8日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ダイエット日記8日目。
筋トレで肩凝り解消

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

今日はダイエット8日目。
体重の変化よりも、身体の変化(筋肉の変化!)重視です。

昨日のスクワットチャレンジでいきなり100回越えでしたので、ふとももが筋肉痛(涙)
これからも、ふとももちゃんをいじめ抜く予定です〜。

 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

54.4kg(+0.05kg)

昨日は食べ過ぎの自負があったので、もっと体重がオーバーしているかと思っていました!
増えている分は、筋肉!!

 

見た目日記

朝は急いでいたのでごめんないさい。
お写真撮れませんでした。

 

食べたものレコーディング

  • 朝:青汁、カフェオレ、オリーブオイル1杯
  • 昼:ミネストローネ、クレソンと塩豆腐のサラダ、パン5つ(オリーブオイルと塩つけて)、コーヒー
  • 夜:おでん(しらたき、豆腐、しゅうまい、たまご)、鳴門金時芋のふかし芋、メープルディニッシュ、雪見だいふく1つ
  • 間食:りんご、みかん、ピュレグミ
  • 飲み物:水4リットル以上、お茶

昨日の麻婆豆腐の香辛料のおかげか、胃の調子がよくなかったのでモーニングは飲み物オンリー。
青汁とカフェオレはどんなに忙しい朝でも欠かしません。

ランチは仕事で新宿ニュウマンで。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

パンは食べ放題でした(爆)
美味しすぎたので、ついつい食べすぎる。

仕事で動くので、エネルギーチャージ。
カロリー不足は脂肪を身体に溜め込む元になるので、我慢しません。

夜は、軽めに豆腐としらたき、たまご、しゅうまいをおでん風に〜。
ヘルシー♡

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

いただいたメープルディニッシュも、トーストしてカリカリにして食べました♡

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 60回
  • スクワットチャレンジ 200回
  • 夜ストレッチ

5,643歩。
そして、3時間くらいたちっぱなしでした!

お手洗いに行くたび、スクワット20回することに決めました♡
デスクワークだと股関節を動かすのでむくみの防止にもなりますし、自然とスクワットチャレンジの回数も稼げます。

そして、テレビを見ているときは絶えず腹筋を!
こたつでぬくぬくしている場合ではありませんからね。

 

着痩せコーディネート日記

土曜日でしたが、お仕事着だったので写真はなしです。
ですが、もうすっかりと寒いですねー。

もうマフラーを出しました。
もっと寒くなる12月と1月は何を着ればよいのやら・・・(涙)

寒くなると、肩が上がりやすいので、肩を落とすことを意識しています。
肩が上がると肩凝りの原因にもつながるのです。

 

美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ダイエットをはじめてからスナック菓子はなるべく控えるようにしました。
身体の組織やキレイな肌は食べているもので形成されますから。

そしたら、最近すごく果物に関心が出てきて、今日はみかんを購入♡

愛媛県産の真穴みかん(まあなみかん)が、甘くて美味しいとオススメされたので買いました。

真穴みかんは、皮の薄さと甘さが最大の特徴。
じゅわっとあまーい果実には、程よい酸味がぐーんと広がるんです!
本当に、おいしーいっ!

100年以上も培った伝統のみかん栽培技術で、太陽の日差しをたくさーん受けた真穴みかんは、美味しくないはずがありません♡
今回調べてから知ったのですが、天皇杯・農林大臣賞など数々の有数の賞を受賞している優れもの。

皮を剥いて食べるだけのみかんでしたら、間食にもいいですね。

 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です