よっぴが臭い。勇気を出して彼氏にワキガ&脇臭いを伝える方法

ひねくれ美容_彼氏_ワキガ_体臭_臭い_伝える

彼氏がワキガor脇臭い?!
彼女、どーする?

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

正直な話、

ぱおちゃん
彼氏が臭いっ!!

そう思ったことはありませんか?
ぱおちゃんは、あります。

付き合って3年以上経ちますが、付き合って1ヵ月目に彼氏のことを臭いと思っていました(爆)

 

ワキガと伝えたのは、交際して3年経ってから

「臭い」。

一言でいっても、臭いには種類があると思います。
口臭い、汗臭い、体臭が臭い・・・。

よっぴの場合は、ワキガ臭いなのです。

それを初めて感じ取ったのが、夏。

ぱおちゃん
んっ。このニオイ!
もしや・・・?

ですが、付き合いたてって、はっきりと「臭い」って言えないもの。
ぱおちゃんが勇気をもっていえたのも最近ですから。

よっぴはあまりニオイがキツイほうではなかったですし、ぱおちゃんが臭いと感じる分にはいいのですが、会社の人たちや友人によっぴが「臭い」と思われるのは、嫌でした。

だからこそ、勇気を出してよっぴにワキガの事実を伝えましたが、意外と信じてもらえなかったのです(汗)

 

彼氏にワキガの自覚がなかった

自分のニオイになれていると、ワキガの臭いニオイになかなか気づかないといいます。

よっぴが着た汗ばんだTシャツを嗅がせて見たこともありましたが、

よっぴ
ん?無臭

と、本当に信じてくれず(涙)

ここで、ぱおちゃんが臭いことを真剣に嫌がると相手を傷つけてしまうので、冗談っぽく伝えることを意識していました。

ワキガをニオイで嗅ぎ取れないなら、目で証明するしかありません。

じつは、よっぴは毎日白い肌着を着用しているわけなのですが、脇の部分が黄色に変色。
これも立派なワキガの特徴です。


プレシャスクリニック自由が丘のミラドライ

 

彼氏にワキガを伝える技術

交際期間が長いことが前提で、三段階に分けてワキガであることを相手に伝えます。

  • はじめは冗談っぽく、「汗臭い」と伝える
  • 次は、「もしかしかして、脇から臭う?」と言う
  • 「もしかするとワキガかも?」と、三段階に徐々に伝える

ここで注意なのでは、

ぱおちゃん
ぱおちゃんは、よっぴの臭いニオイが嫌いじゃないよ

と伝えること。
「変態?」「ぱおちゃんの嗅覚おかしい?」「頭大丈夫?」って思われるかもしれませんが、ぱおちゃんの鼻はいたって正常。

重要なのは、相手を気づけないことです。

何事にも伝えるにはニュアンスが大切で、自分のことを「くっさ!」と言われたらぱおちゃんだって傷つきます。

やさしーく、オブラートにできだけ伝えるのが、二人の関係を良好に築く秘訣です!

東京プラチナムクリニック

 

遂に、彼氏がワキガを自覚

何回か体臭のことをよっぴに伝えると、よっぴも自分の脇のニオイを気にするようになったようで、行動に変化が!

  1. 汗をふきとる
  2. 脇毛を剃る
  3. ボディミストを使う

この3つをするようになったのです!!

彼氏のワキガ対策(1)汗をふきとる

ぱおちゃん
脇のニオイの元は、汗の雑菌が原因。
汗は放置せずにふき取ると、ニオイはマシになるよ

脇臭いのメカニズムを知るや否や、汗をかいたら、汗ふきシートやタオルでふき取ることを覚えました。
カバンに常備するまでに進歩!

しかも、汗を拭った後は、ニオイを抑えるクリームを使っています。

薬用ネオテクトは、殺菌効力が99.9%もあるニオイケアクリーム。
プロが専用が開発し、有効成分がニオイの原因となる雑菌を素早く消し去ります。

気になる部位に塗るだけでOKなので、ワンステップで消臭ケアが完了。
汗を抑える効果があり、悪臭の再発をも防止します♡





彼氏のワキガ対策(2)脇毛を剃る

ぱおちゃん
脇毛があると、汗に絡まりやすいよー

よっぴは、脇の毛を全剃りしていました。
女性は脇の毛を処理しますが、男性だとキムタク以外みたことがありません(爆)

まさか、自分の彼氏が脇の毛を剃るだなんて人生で思ってもみませんでした。

よっぴ
メンズ脱毛、気になる。行ってくる

なんと脱毛にも行ってきたようです
よっぴの美意識が高いっ!

よっぴ
メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)、横浜中央クリニックに話を聞きに行ってくる

何事も実際に話を聞いて行動することは、いいことです~。
でも、友達に絶対、

ぱおちゃん
彼氏が脇脱毛しているの!

って、ネタ過ぎていえない(汗)

メンズ脱毛

彼氏のワキガ対策(3)ボディミストを使う


よっぴ愛用のボディミスト。
今では、朝に7プッシュ、帰宅してから5プッシュしてます(正直、つけすぎ)。

ボトコラックスはメンズ用なのですが、彼氏は以前レディース用のボディファンタジーを使っていました。


言わずもがな、ロフトで大人気のフリージアの香り。
男性(と、いうかよっぴ)がつけるには甘すぎて、一刻も早く辞めてほしかった(爆)

 

ニオイを気にする清潔彼氏に変身!

元々、よっぴは不潔ではなかったのですが頑固者なので直してもらえるか微妙なラインでしたが、汗を気にして改善してくれるようになったので勇気を出していって良かったと思っています♡

ぱおちゃん
よっぴのことを臭いという友人や同僚が減ればいいなあー

彼女ながらに願っています(涙)。

よっぴは、一度気になったらとことこんワキガが気になるみたいです、

よっぴ
ワキガの手術もしたい!

と、言っていました。
意識が高すぎます(爆)

ワキガの手術は費用が高いので、やるとしたら納得するまでクリニック探しをして欲しいのがぱおちゃんの希望。

東京プラチナムクリニックプレシャスクリニック自由が丘は、男性のワキガにも対応しているみたいなのでよっぴが気になっているみたい。

よっぴが実際にいったら、話を聞いてみたいと思います!♡

全然余談ですが、その時リアルタイムでテレビ東京「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がオンエアしていました。
二人でテレビをみていて「ワキガンテ」 が、ホットな話題過ぎて爆笑です(笑)

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です