まずは1週間レコーディングダイエット【ダイエット美容ブログ2日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

レコーディングダイエットを
徹底して習慣化する!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

とりあえず、2日目。
まず、絶対に途切れないように、1週間レコーディングダイエットをしてみます。

レコーディングダイエットとは、評論家の岡田斗司夫(おかだ としお)さんが実践&開発したダイエット方法。
毎日の摂取した食べモノを記して、自分の食事を客観的に自覚し、食生活の改善につなげるダイエット方法です。

最近、自分の食事内容を管理していなかったから、間食が多かったです(笑)
昨日から始めたばかりですが、レコーディングしたら自然と間食が減りました!

 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

体重53.2kg(−0.35kg)

食事は変えずに、運動量を多く取ることを意識したら体重が減りました!

 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

昨日の今日なので、変化がわかりにくい〜。
でも、きゅっっっ!としたくびれは欲しー。

 

食べたものレコーディング

  • 朝:ヨーグルト(チアシード、ブラン、ドライマンゴ)、青汁、カフェオレ、オリーブオイルスプーン一杯
  • 昼:ハンバーグカレー弁当、チーズケーキクーヘン
  • 夜:白米、ビーフン(えび・ぶた)、スクランブルエッグ、コロッケ
  • 間食:ピュレグミ4粒、りんご、みかん、名古屋ふらんす2個
  • 飲み物:水4リットル以上、お茶500mL

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

朝は、定番メニューです。
昨日書き忘れていましたが、毎日スプーン一杯のオリーブオイルを飲んでいます。
これは、体内のお通じ改善に効果があるのです。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

美味しいお弁当がお昼にでました。
ゆっくり、よく噛んで食べることを意識。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記


ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

夜は、よっぴと一緒でしたのでがっつりメニュー(写真の分量を半分こ)。
「食べ過ぎたー」と思えるくらいお腹いっぱい。

消化増進のために、りんごを食べます〜
昨日買ったフジりんご!♡

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

そして、昨日よっぴが「名古屋ふらんす」をお土産してくれたので、2個ペロリ♡
名古屋で1番売れているお土産なんですって!
モンドセレクション金賞10年以上受賞で、確かにチョコと餅、ダックワーズの三位一体が斬新だけど、美味しい♡

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 40回
  • スクワット 60回
  • 夜ストレッチ
  • 6時間ほぼほぼ立ちっぱなし

5,368歩、歩いたみたいです〜。

立っているときも背筋を伸ばすことを心がけているから、インナーマッスルが鍛えられているはず♡(信じている!)

 

着痩せコーディネート日記

今日は仕事。
仕事着なので、お写真はなし。

それでも紺色のスカート、黒タイツで脚の細見えを意識!

 

美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記


ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ネイルをキレイに塗り直しました♡
手元は他人からよく見られる箇所なので、キレイにして損はなし。

ひとつひとつのパーツの美しさ積み重なってが、全体のキレイを生むと信じています。

ネイルがやさしいピンク色だと、やさしい心でいなきゃーって、きゅっと心が締まりますね。

そして、今日は美味しい信州りんごに出合いました!!♡

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

りんごは美容にもダイエットにもいいですし、あまーいから大好き♡

しかも、めずらしいシナノゴールドに巡り会いました。
とっても甘くて酸味がきいてて、すっごく美味しい!

化粧品やスキンケアも大事ですが、キレイな肌を作るのはいいものを食べなければいけません。
だからこそ、食事制限はもってのほかですが、スナック菓子や身体によくない食べ物は避けたいところ。

こうやって、肌をキレイにする美味しい食べ物に巡り合えたときは、本当に感激しますね。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です