ジェルネイルOLをやめるのは苦渋の決断。半年経って自爪補強に成功!

ひねくれ美容_ネイルケア_マニキュア_ ツメリッチリペア

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

お店以外でも
自爪は補強できる!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ジェルネイルをやめて半年以上が経過しようとしています。
早いですねー。

ジェルネイルをやめた当初は、自爪に慣れずマニキュアを塗っていたりもしました。

 
 icon-heart ジェルネイルやめて1ヵ月。やめるメリットが3つもある。
 icon-heart 爪が薄くなりすぎて割れるようになったから、ジェルネイルをやめた。

ですが、1週間に1度、ネイルをオフして付け直すのはめんどくさいですね(笑)

次第に、結婚式やお出かけのシーンだけつけるようようになりました。
そうすると次第にジェルネイルがついていたときのことを違和感に感じるのです。




 

でも、ネイルケアは欠かしません

手間だからマニキュアをつけませんでしたが、それよりも爪の休息をさせたくてネイルケア以外のものをつけずにいました。

ぱおちゃんは一人暮らしなので、洗い物、洗濯、掃除と手や爪の負担も大きいです。

それと、せっかくマニキュアを塗っても水仕事をすると爪先からネイルが剥げますよね(涙)
ネイルをつけても1日で色が欠けるのが悲しいので、ツメリッチリペア“”だけ塗布。

そうしたら、爪がピカピカになりました!♡

半年前まで、自爪が割れやすかったり、黄ばんでいたり、カサカサだったり…それが嘘みたいです。

ツメリッチリペアって?



“”

ツメリッチリペアは、爪の補修・保護・保湿の3つを叶える爪用美容液。

弾力とツヤがある健康的な爪は、一般的には12〜16%の水分が含まれていますが、水仕事、ジェルネイル、栄養不足などが原因で爪の中の水分量は低下します。

ぱおちゃんも、3年間ジェルネイルを付け替えしていたため、爪を削ったり、ライトにあてたりしてダメージを与え続けていました。

当時は、爪にどれだけダメージを与えているのか分かりませんでした。

ですが、ツメリッチリペア“”を、毎朝晩続けて塗ると、爪がキレイになりました♡

いまは、すっかりダメージがきりなりませんので、本来であれば使用しなくてもいいのですが、ささくれや爪の乾燥予防のため塗り続けています。

やっぱり、悪くなってから対応する、のではなく、キレイなうちにケアしておくのがいいですよね♡
 

秋らしいTHREEのネイルをオン

ひねくれ美容_ネイルケア_マニキュア_ ツメリッチリペア_

ひねくれ美容_ネイルケア_マニキュア_ ツメリッチリペア_

秋らしいカーキネイルを手に入れました♡
THREEのJR:PUNK POETRYです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、とってーーも細かいラメが入っていてうっとりするくらいキレイ。

オフィスよりも休日向けネイル。

一気に秋の装いになりました♡

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です