10kg痩せる近道!ライフスタイルをダイエット習慣に変えると辛くない。

ひねくれ美容_ダイエット_10kg_痩せる_ライフスタイル_ミニマリスト

SPONSORED LINK

ダイエット is
ライフスタイル!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ぱおちゃんは、ダイエットで10kg以上痩せました
痩せるとは、ライフスタイルであり、一時的なものではなく、習慣づけるものだとぱおちゃんは思う。

ダイエット=
yes ライフスタイル、
not イベント

なので、一時的に体重が10kg減ったからといって「ダイエットが終了」とは、おかしいのです。

ぱおちゃん
だって、元の生活スタイルに戻れば、体重が増えることは安易に推測できるものだもの

痩せると決めたら、食事や運動方法を見直すだけではなく、家や学校、会社での生活習慣&環境を見直すことも本当に大切。

そこで、痩せやすい環境というのは、どういう環境なのか、ダイエットの挫折経験と、ほんのちょっぴりの成功経験があるぱおちゃんが、考えていきたいと思います。

 

まずは、マインドと生活環境の見直しを

ひねくれ美容_ダイエット_10kg_痩せる_ライフスタイル_ミニマリスト

ぱおちゃんがダイエットを成功させるために、
この3つの要素が重要だと思い、実践しました。
自分の意識、人的環境、物理的環境を見直してみて♡

ひねくれ美容_ぱおちゃん 「絶対痩せる!」自分の意志

痩せるための理由は人それぞれ。
かわいい洋服を着たい、好きな人に振り向いてもらいたい、健康のため、自分に自信をつけるため。
「絶対に痩せたい!」と、思った動機を一瞬たりとも忘れないのが、ダイエット成功の秘訣

ダイエットを断念してしまう場合は、ほとんどの人が、最初の「痩せたい!」の目的を忘れているから。
「ダイエットに失敗してしまう人は、意志が弱い」と、いわれる理由の根底は、これらの理由が原因です。

ぱおちゃん
知らない人に足太いとか、かわいい洋服が着ることができなくて悔しかった

この、悔しい気持ちをずっと持っていれば、減量は成功します。
マインドの維持は、大切。
何事も、諦めなければ夢は叶うのです♡

ひねくれ美容_ぱおちゃん あえて痩せている人一緒に過ごす

人間はどうしても、他人と比較してしまうもの。
優位に立っていても、コンプレックスを抱えていても、どちらにせよ比べてしまいます。

痩せている人をみて、劣等感に悩まされることはありませんが、痩せている人の生活習慣を間近でみる絶好のチャンスなので、この機会を利用します。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 痩せている人≠生まれつき痩せている体質
ひねくれ美容_ぱおちゃん 痩せている人=痩せている生活習慣を行っている

姿勢や食事、普段の生活を観察します。
そこで、そっくりそのまま真似してみるのも◎

痩せている人のそばにいると、ダイエットがダレてきたときの、起爆剤にもなります。
例えば、自分と同じくらいの体型の人と一緒にいると、

ぱおちゃん
皆と、同じくらいの体型だから、痩せなくていいや

と、思います。
しかし、痩せている人と一緒にいると、ずっといい緊張感を保つことができますね。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 不要な物は断捨離。ミニマリストになる

ともかく、ダイエットを決意したら、ミニマリストになりましょう!

ミニマリストとは、最小限主義者のこと。
必要最低限のものでいいる人たちのこと。

(余談ですが、昔にロシア社会革命党内の妥協的な穏健分子がミニマリストと呼ばれていました。
反対に、妥協しない一派のことをマキシマリストと呼ぶ。
物を持ち過ぎている人のこと。)

物が溢れかえっていて整理できない状態は、心の余裕もない状態。
必要なものと、不必要なものをセグメントできていない精神状態に陥っています。
そうすると、ダイエット時に必要なものと、不必要なものも選択しずらい思考に

すっきりと整理しやすくするためには、所持するものを最低限に整えるのが手っ取り早い方法。
1年以上使用しないもの、未開封でも3年以上は使っていないものは、潔く捨てましょう。

ここで、「もったいない」「思い出深い」がために、捨てれないものも続出するはず。
服などの消費物は、携帯電話で写真を撮って、心のクローゼットに大切に閉まっておきましょう。
人から貰った大事なもので、ずっと手元に置いておきたいものだけ残しておきます。

 

ダイエット友達募集中

ひねくれ美容_ダイエット_10kg_痩せる_ライフスタイル_ミニマリスト

ダイエットは、個人との戦い。
そして、一時的なダイエットは過酷で辛いものです。

毎日ハッピーにダイエットするには、環境から、ライフスタイルから改善が必要。
一人で、ダイエットをするのが辛いときは、ぱおちゃんにご連絡くださいー♡

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です