熊田曜子さんのダイエット方法。美ボディの秘密は、正しい姿勢!

ひねくれ美容_熊田曜子_姿勢_ダイエット

熊田曜子さんの
身体になりたーい!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

世の中には、様々なダイエットが溢れ返っていて、一時的に痩せることができるものもあれば、うんともすんとも効果が出ないダイエットもあります。

ぱおちゃん
ぱおちゃん ダイエットは、痩せたら終わりではないよね。
ずっと継続していくものだから、続けられる方法を行わないと!

ストイックなダイエットは、リバウンドがつきもの。
一時的に減量できても、元通りの生活に戻るのと、体重が増えるは当たり前。
だからこそ、普段から無理のない減量を行うことが大切です。

2016年9月9日(金)に、久しぶりにロンドンハーツを見ました。

熊田曜子さんの体型維持方法に、とても共感。
それは、普段から正しい姿勢を意識するということです。

熊田曜子さんが実践している姿勢維持方法とご一緒に、正しい姿勢もご紹介します!

 

24時間背筋ぴーん!

ひねくれ美容_熊田曜子_ダイエット_画像

座っている時も立っている時も、とても姿勢がいい熊田さん。
たとえ、背もたれがあっても、絶対に浅く座って、椅子に、もたれかかりません。

「人間をだめにするクッション」に座ったとしても、なんとか背筋が張れるベストポジションを模索。
正しい姿勢への執念は相当です!

そして、壁を見つけては、背が丸まっていないかをセルフチェック。
目線は前を見て、顎を少し引き肩を落として首を長くすることを心がけています。

わざわざどこかへ通いにいくのがストレスだから、普段の生活に取り入れている

と、熊田曜子さんがおっしゃっていました。
ですが、24時間この正しい姿勢でいるのは、じつはとても辛いのです。

スタジオにいた有吉さんが、正しい姿勢を実践した途端、集中するあまり発言ができなかったご様子。
普段猫背の人にとって、正しい姿勢でいることは一朝一夕ではいきません!

 

目線の位置にも、こだわる

ひねくれ美容_熊田曜子_ダイエット_画像

正しい姿勢をキープするためには、目線の位置も正しく保つことが大切です。

ぱおちゃん
スマホやパソコンは、目線の位置が下がるから要注意!

熊田曜子さんは、下を向いて作業することをこのように考えています。

下を向いていると、顎にお肉がつく!

そのため、ケータイを触るときも、本を読むときも、顎を少し引いたまま目線はまっすぐに保ち、ケータイや本を目線の高さにまで持ち上げます。

下を向くことによって猫背になることも防げますし、常に胸を張った状態のままでいることができます。

雑誌など、重いものを持ち上げのが辛いときは、カバンやポーチなどで、底上げしてください♡
熊田曜子さんも、ポーチを使って目線の高さを調節していましたよ。

 

正しい姿勢って?

ひねくれ美容_熊田曜子_ダイエット_画像

では、正しい姿勢とは、どのような姿勢でしょうか。

正しい姿勢

ひねくれ美容_ぱおちゃん 両足のつま先は、まっすぐ前へ向けて揃える
ひねくれ美容_ぱおちゃん お尻をキュッと締める 腹筋を使い、背筋をまっすぐ正す
ひねくれ美容_ぱおちゃん 肩甲骨を寄せて、胸を開き、両肩の高さは揃える
ひねくれ美容_ぱおちゃん 首の後ろの筋肉を使い、頭をまっすぐにキープ

です♡

壁に背を当ててチェックすると、背筋が伸びているか、伸びていないのか分かりますよ。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビニール紐をお腹に付けて、緩みをチェック!

日常生活で正しい姿勢を意識しようとしても、仕事や何か作業をしていたら、姿勢は、だらけてしまうもの。

そんなときは、ビニール紐を使って、姿勢の緩みをアラートします!♡
(ビニール紐でなくても、タコ糸など紐であればOK)

ひねくれ美容_熊田曜子_ダイエット_画像

方法は、簡単です。
正しい姿勢になったときに、ウエストで一番くびれがあるところをビニール紐で、固結びします。

正しい姿勢のとき=ウエストが、もっとも細い瞬間

猫背や、だらけた姿勢になると紐にお肉が食い込むので、自然と「背筋を伸ばさないと!」と、意識するはず。

 

まずは、1ヵ月キープを目標に♡

ひねくれ美容_熊田曜子_ダイエット_画像

正しい姿勢でいることは、馴れない人にとっては、とても辛いこと。
はじめは、10分続けるのもキツイはず。

ですが、正しい姿勢は、本来、身体が1番楽だと感じる状態
それがキツイと感じるのは、もともと使うべき筋肉を正しく使えていないからです。

正しい姿勢に慣れてくると、熊田曜子さんみたいな美ボディになれますし、肩こり解消むくみの改善にも大活躍しますよ♡

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です