お茶やコーヒーでサプリメント飲むと効果激減。正しい飲み方と、飲む時間。

ひねれく美容_サプリメント_飲み方_時間

サプリメントの効果を
最大限に引き出す方法

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

キレイな肌や健康的な身体には、十分な栄養素が必要。
ですが、近年の食べ物は、昔に比べると栄養素が少ないという噂も。
野菜が育つための土に栄養がないためであったり、化学肥料の使用、栽培のサイクルが早まったことが主に理由としてあげられています。

とくに、ひとり暮らしの人や、外食が続く人は栄養バランスが乱れがち。
不足している栄養素を補うために、オススメなのがサプリメントなのです♡

ですが、サプリメントにも正しい飲み方があることはご存知でしたか?
ぱおちゃんの知人や友人も、よくサプリメントを摂取していますが、もったいない飲み方をしている方が多いことに気づきました!

ぱおちゃん
(お茶で、サプリメントを飲んだらダメだよ・・・ )

そこで、今回は、効果がさらにアップするサプリメントの飲み方と、サプリメントの裏知識をご紹介します。

ダイエットサプリメントの効果も、倍増するかもしれませんよ♡

 

お茶で飲むのはNG!正しい飲み方

ひねれく美容_サプリメント_飲み方_時間

栄養補助を目的とするサプリメントは、ミネラルウォーターで飲むのが一番効果的。

水道水は、中に含まれている塩素が、サプリメントのビタミンを壊してしまいます。
また、お茶やコーヒー、紅茶などタンニンが含まれる飲み物は、鉄分の吸収を妨げる働きがあります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 飲むタイミングについて

基本的には、食事のあとに飲みましょう。
過剰に飲みすぎると、副作用を招く恐れがありますので、各サプリメントが推奨する量を守ります

以前、健康食品メーカーの研究医に、飲むタイミングの推奨時間について取材したことがありました。

2時間間隔でサプリメントを摂取すると、常に万全の状態でいることができるとのこと。
1日の推奨粒数が10粒前後のサプリメントの場合、一度試してみるのもアリです。

 

サプリは、天然と合成の2種類ある

ひねれく美容_サプリメント_飲み方_時間

「国産サプリメント」だから、安全だと安心するのは間違いです。

ぱおちゃん
サプリメントには、天然のものと合成のものがあるんです

天然のサプリメントは、食卓に出てくる魚や野菜などを加工。
自然界に存在するものを原料にしています。
天然だからこそ、取れる量も有限。
原料費が高いため、サプリメントの価格もそのまま高く反映されます。

一方、合成のサプリメントの特徴は、化学的に作られた栄養素。
そのため、純度がコントロールしやすく、不純物が少なくでき、高純度で配合できるというメリットがあります。
メーカー側としては、大量生産しやすいですし、コスメも抑えれますので、扱いやすい原料。

使う側の立ち場に立って考えると、ぱおちゃんがオススメしたいのは、天然のサプリメント。

天然の素材を原料にしているので、体内に吸収されやすいという最大のメリットがあります。

合成のサプリメントは、私たちの体内に備わっている自己防衛本能によって、吸収が妨げられることがあります。

サプリメントの価格が高くても、天然のものを飲むほうが効果的です。

 

サプリメントはあくまでも食品

ひねれく美容_サプリメント_飲み方_時間

日本の法律では、「サプリメント」という区分がないため、サプリメントは「食品」に分類されます。

2015年からは、機能性表示を取得したサプリメントが着目。
ここにも罠が潜んでいて、「一般食品」としてのサプリメントと、「機能性表示食品」のサプリメントの成分配合量がまったく差異がないこともザラです。

消費者庁の承認を得ているか、得ていないかの差でなので、機能性表示のサプリメントだからいいのと鵜呑みにするのは危険。

それよりも、天然のサプリメントを水で飲むのが一番効果的なのです♡

 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です