ヘルシー!クリーミーアボカド餃子で餃子美容【ギョーザニストが作る餃子レシピ】

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

アボカドって美味しいよね。
餃子にしたら、もっと美味しい。

ひねくれ美容ライター兼ギョーザニストぱおちゃんです(・ω・)

 

前回のしそ餃子は、いかがでしたか?
この前の休日に餃子を作りました。
餃子はヘルシーなので、本当に
ダイエット中にもオススメの料理。

 

ぱおちゃんの餃子レシピの中でも、美容にいい餃子をご紹介したいと思います♡

 

アボカド餃子レシピと作り方

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

キラキラ女の中には、餃子は好きだけど、やっぱり油やカロリーが気になる!
そんな方のために、クリーミーアボカド餃子を作りました。

 

肉とアボカドのクリーミーな感じがとてもマッチ。
ヘルシーなのにパサパサしないんです〜。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 美肌レシピ

アボカドを使用しますが、味が淡白になりすぎることを懸念して、ネギ汁を入れました。

 

ネギ汁とは、ネギと生姜エキスを合わせたもの。
ネギの風味がまた、肉との相性がよく、餡になったときにいい仕事をするんです。

 

ひねくれ美容_ぱおちゃん 餃子の皮 50枚
ひねくれ美容_ぱおちゃん 合挽き肉 300g
ひねくれ美容_ぱおちゃん アボカド 1個(小さいものだったら2個)
ひねくれ美容_ぱおちゃん しいだけ 10g
ひねくれ美容_ぱおちゃん 酒 大さじ1
ひねくれ美容_ぱおちゃん 砂糖 大さじ1/2
ひねくれ美容_ぱおちゃん 醤油 大さじ1
ひねくれ美容_ぱおちゃん 塩コショウ 少々

 

<ネギ汁レシピ>
ひねくれ美容_ぱおちゃん 白ネギ 50g
ひねくれ美容_ぱおちゃん 生姜 20g
ひねくれ美容_ぱおちゃん 水 70mL

ひねくれ美容_ぱおちゃん 美味しくなる作り方

ひねくれ美容_ぱおちゃん まず、ネギ汁を作ります。

 

白ネギを細切りにして、繊維を壊すように潰します。
ある程度形が壊れたら、生姜と水を入れて、さらに潰していきます。

 

ザルでこしたら、完成です。
こす際は、ネギはしっかりと絞って、汁だけ絞り出します。

 

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ
 

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

ひねくれ美容_ぱおちゃん ひき肉、しいたけ、調味料をよく混ぜます。
粘り気が出てきたら、ネギ汁を投入。よく混ぜ合わせます。

 

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ
 

ひねくれ美容_ぱおちゃん できた餡を冷蔵庫で30分ほど放置して、味をなじませます。
その間に、アボカドを切りましょう。
食べた時の存在感を残すためにも、少し大きめに切ります。

 

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ
 

ひねくれ美容_ぱおちゃん 寝かした餡と、アボカドを混ぜ合わせます。
アボカドを潰さないように、さっくりと軽く混ぜます。

 

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ
 

ひねくれ美容_ぱおちゃん 餃子を包んで、いつも通り焼き上げたら完成です!

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

ひねくれ美容_ぱおちゃん 裏テク

チーズやトマトをカットして入れると、イタリアン餃子に大変身!
また、今回はニンニクを入れませんでしたが、入れるとパンチが効いた味になって美味しいですよ。

 

今回の美肌食材:アボカド

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

アボカド専門店ができるくらい、アボカドは女の子に人気♡
美容や健康にいい食材だということは、もはや周知の事実。

 

アボカドのとろりとした果実は、ほとんどがオレイン酸。
不飽和脂肪酸のひとつで、身体に取り込みたい良質な油です。

 

その見ためと食感から、「森のバター」ともよばれています。

 

キレイな肌と身体に欠かせないので、食事で油を制限することはよくありません。
「何を食べればいいの?」と、わからないときは、アボカドをサラダにして食べるか、オリーブオイルをスプーン1杯取り入れます。

 

オレイン酸といえば、オリーブオイルですものね。

 

そして、アボカドには11種類のビタミン類を含みます。
とくに、ビタミンEとビタミンB群がたっぷり。
アンチエイジング効果やエネルギーを生み出す効果があります。

 

アボカドは、他にもむくみを解消して身体の水分バランスを正常に保つカリウム、腸内環境を整える食物繊維、身体の細胞をつくるのに欠かせない葉酸が含まれています。

 

肌と身体にうれしい栄養素が豊富なので、まさに女の子にオススメの美容食材です!

 

ヘルシー&美容にいい♡

ひねくれ美容_アボカド_餃子_レシピ

一口食べると、アボカドのとろっとした食感と、もちっとした肉の食感が新鮮です♡

 

餡の半分が、アボカドなのでヘルシー!
ネギの風味もしっかりと活きていてコク深い餃子になりました♡

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です