着痩せコーディネートで、-5kgに見える。60kg以上のぽっちゃり時に実践したテク。

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

組み合わせ次第で
見ためを細く!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

近々、友人の結婚式があるのでドレスを購入しました♡

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

今でも立派な二の腕ですが、
体重が60キロ以上あったときでは、絶対に着れなかったお洋服。
まさか、人生でノースリーブのドレスが着られるだなんて、夢にも思っていませんでした。

ぱおちゃん
標準体重に戻れて本当によかった(涙)

痩せて何よりもうれしかったのは、ファッションを心置きなく楽しめたこと。
太っていたときは、痩せて見える服の着こなしを熱心に研究したものです。

なので、いつも、

ぱおちゃん
体重が60キロくらいある(真顔)

というと、友人たちにもびっくりされるくらい効果的。

今回は、着痩せコーデをご紹介したいと思います♡





 

60キロ以上あるように見えない着こなし方

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

ぷにぷに体型でも、ぽっちゃり体型でも、おしゃれは楽しみたいもの。
これからご紹介するコーディネートの公式は、ぱおちゃんがふとっていたときに、超絶研究して、あみ出した痩せ見えコーデです。

 

細見えテク(1)
色は黒か紺色をチョイス

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

締まって見えるダークカラーを選びます。
黒か紺が、やっぱりオススメ。
全身ワントーンにすると、喪服みたいになるので、トップスが真っ黒だったら、ボトムは大きめの柄が入ったスカートを。

黒いズボンを履く場合は、灰色のトップスを着ると大人シンプルな感じでグッド♡

ぱおちゃん
黒は黒でも、フリルなどデザイン性が高いものを選ぶとおしゃれにも見える♡

紺色なら、上下できても可愛いですね。

 

細見えテク(2)
デコルテを見せる

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

首回りがゆったりしたトップスを着ると、顔が小さく見えるので痩せて見えます♡

逆に、タートルネックや首がつまっている洋服は相性が悪いです。

ぷにぷに体型は、胸が大きいので、首回りがキツイ洋服は、胸をさらに強調させます。

ぱおちゃん
シャツなど、第二か第三ボタンまであけて着ると、顔がスッキリしてみえますよ。
胸が見えないように、キャミソールは来てね♡

首回りが広いと、鎖骨もみえるので痩せている印象を与えます。
鎖骨のラインがキレイにみえるように、デコルテケアは欠かさずに。
隙間時間に、鎖骨周りのツボを刺激するだけでOKですよ。

 

細見えテク(3)
ワンピース×ベルト

ワンピースが最強に楽ちん♡
ベルトをして、ウエストの細さを強調。
まるでくびれがあるような錯覚にさせます。

細すぎるベルトは、身体を締め付けるような印象をもたらす恐れがありますので、太いベルトがオススメ。

ぱおちゃん
濃いブラウンやベージュ色のベルトが、どんなお洋服にも合わせやすい

つける位置のポイントとしては、ウエストの気持ち上につけます。
そうすることで、足が長くみえる効果も♡

 

細見えテク(4)
足首・手首を見せる

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

華奢な足首や手首を見せれば、女性らしい印象に。
ジーンズを履くなら、足首までまくるのが2016年の流行。

おしゃれに見え、痩せてみえるのでぜひ試してみて。

ぱおちゃん
この時に、5cmヒールのパンプスを履くと、さらに細見えするよ◎

ヒールがある靴を履くと、ふくらはぎの位置が高くなるので、自然と足が長く見えます。
身長が高くなった分、太ってみにくくなりますよ♡

 

細見えテク(5)
ピタッ×ゆるっの法則

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

ゆるっと、とろみのあるトップスを着たら、タイトなスカートを履くと、メリハリがついてスタイルアップ!

ぽっちゃりしていると、トップスもボトムも、ゆるっとしたものを選びがち。
確かに着ていて、ゆとりがあるので楽ですが、じつはだらしなく見えますし、ふとって見えます。

ぱおちゃん
お尻周りが気になること、ゆるトップス+タイトズボン!
トップスをズボンにインしないから、ウエストやヒップの大きさが周りからバレません〜

タイトトップス×タイトボトムも、窮屈にみえるのっでバランスが悪いです。

ピタッ×ゆるっが、痩せて見える魔法の法則。





 

夏と冬の鉄板痩せ見えテク

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

これは、ぱおちゃんが出した極論です。

毎年、検証に検証を重ねて、ついに出した夏と冬の着痩せテクニック。
それが、これです!

夏にオススメの痩せ見えコーデ

●ショーパン×ゆるTシャツ
●ロンスカ×ぴたTシャツが
●ひざ下丈ワンピース×ベルト

冬にオススメの痩せ見えコーデ

●スカート×80デニール黒タイツ
●ゆるニット×ショーパン×80デニールタイツ
●ゆるトップス×黒ズボン

これの組み合わせが、痩せてみえるんです♡
スタイルがいいように見せるのが、痩せてみえるコツ!




 

ボディをシェイプアップすると、さらに−5kg見え♡

実際に体重を落とさなくても、ボディを引き締めることができたら、さらに−5kgが叶います♡

辛くなく、ストイックでなく、毎日確実に続けられる引き締め方法といえばストレッチとエクササイズ。
中でも、ぱおちゃんはピラティスを本当にオススメします♡

女性らしい体つきで、スタイルアップを狙うならピラティスが適任。
運動嫌いなぱおちゃんでももう1年以上も続けられています。

太ってみえるのは、

●姿勢が悪い
●肩こりによる顔のむくみ
●疲労によって上がった肩
●運動不足による足のむくみ
●引き締まっていないウエスト

など、これらが原因です。
それをすべて完璧に解決してくれるのピラティスなのです!♡

basiピラティス

ピラティスをベタ褒めしている記事はいっぽいありますから、ぜひご覧いただいて、体験でもいいので一度ピラティスを試して欲しいです!

ピラティス初心者がピラティスの体験にいくのなら、basiピラティスがオススメ。

世界30カ国以上、650か所以上で展開する世界基準の流派であるbasiピラティス
パイオニアだからこそ指導がきっちりして、インストラクターの指導も明確。
高品質な指導が、リーズナブルで通えるのも魅力♡
なによりも店舗数が多いので通いやすいです!

たった1回で、ピラティスのよさは絶対にわかるはず。
しかも、basiピラティスなら初回限定で体験料は¥1,000と格安です♡

「見ためをもう少し引き締めたい!」「体重は減らさなくてもいいけど痩せて見られたい!」「あと、−5kg痩せて見られたい!」ってな方は、一度ピラティスを体験いただくとよいですよ。

ピラティススタイル

 

痩せた自分を想像して、ダイエットに褐っ!

ひねくれ美容_着痩せ_コーディネート_ぽっちゃり_テク_服_細く見える

毎日のコーディネートって、迷いますよね。
ぱおちゃんは、朝起きてから、その日に着る洋服を選ぶほう。

お洋服は、組み合わせ次第で見ためを細くすることができる魔法のアイテム。
スタイルアップした自分を見ると、ダイエットにも気合いが入りますよね♡

ぱおちゃんも、スキニーパンツが似合う、かっこいい女性を目指して頑張ります!

 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です