元エスティシャンが断言。エステの格安脱毛体験では、キレイになれない。

ひねくれ美容_エステサロン_体験_格安_脱毛

「結果」を求めて、
エステに通って欲しい

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

脱毛キャンペーンのチラシがポストに入っていました。
ぱおちゃんが全身脱毛をしていたのは、3年前なので、めっちゃ懐かしいです。

おかげで、本当にツルスベ♡

たまーに、産毛レベルの細い毛が生えますが、視認しにくいので、まったく剃らなくていいんです。

たまに脱毛サロンをハシゴして、安く全身脱毛をしようとする方がいますが、キレイにならないので辞めたほうがいいです。

元エスティシャンならではの視点で、その理由をご紹介したいと思います♡

 

脱毛は正しく通えば、絶対抜ける

ひねくれ美容_エステサロン_体験_格安_脱毛

エステサロンのコースには、脱毛やフェイシャルコース、身体を細くするための痩身コースなどありますが、絶対に効果が出るのは脱毛です。

しかも、女性である以上、生え続けるムダ毛と剃る&抜くなどの格闘を一生しないといけないので、脱毛したほうが手間も時間も労力も節約できて、絶対に楽。

剃れば剃るほど、肌の表皮は薄くなりますから、剃る回数が多くなるほど、肌が荒れやすくなります。
誤って肌を傷つける恐れも充分にあるので、カミソリでの自己処理は本当にやめて欲しいくらい危険です。

エステサロンでの脱毛は、お家での剃毛を最低限にします。
さらには、コースが完了すると、もう二度と自己処理する必要もないんです♡

 

大事なものを節約しているから安い

ひねくれ美容_エステサロン_体験_格安_脱毛

エステのキャンペーンは、安く脱毛ができるのは魅力的ですが、ぱおちゃんは安すぎるエステサロンは、かえって不安を感じるのです。

ぱおちゃん
サービスは大丈夫なのかな。
ベッドはキレイなのかな。
素人エステティシャンじゃないかな

「安かろう、悪かろう」ではありませんが、自分の身体に触れるサービスなので、絶対にきちんとした接客を受けたいです。

もしも、知識がないスタッフが担当になって、一生に残る傷ができたら本当に大変。
絶対に後悔するので、削っていいお金と削ってはダメなお金を見極めてキレイになりたいです。

(脱毛は、光やレーザーを使って、毛の細胞を焼きます。そのため、出力を誤れば肌が火傷を負うことも充分にあります)

 

格安がキレイになれない理由

ひねくれ美容_エステサロン_体験_格安_脱毛

サロンを転々としながらの脱毛は、安く脱毛ができるというのが、メリット。
コスト面だけで見たら勝てませんが、エステサロンに安価を求めるのは酷な気がします。

「キレイになりたい」。
そのたった一つの願いを叶えるために、エステサロンに行くんです。

「安いから」エステ行くのではありません。

価格が安いことは、単なる通うためのきっかけ。
安く脱毛できても、最終的にキレイになれなかったり、接客で不満を感じて嫌な気持ちになったら、エステサロンに行く意味はないですよね。

ぱおちゃんが、エステティシャンだったころ、お客様はキレイになることを大前提としていましたが、キレイになる過程に、

ひねくれ美容_ぱおちゃん 雑談や会話のコミュニケーション
ひねくれ美容_ぱおちゃん ラグジュアリーな空間での癒し
ひねくれ美容_ぱおちゃん 美意識向上
ひねくれ美容_ぱおちゃん 非日常空間を楽しむ

を、楽しむ人も多かったです。

これは正しいエステサロンの通い方で、単発でエステサロンにいくのでは絶対に楽しめないこと。
同じサロンに通うと、

ひねくれ美容_ぱおちゃん 自分では気づかない身体の変化に気づいてくれる
ひねくれ美容_ぱおちゃん 会話に気を使わずに済む
ひねくれ美容_ぱおちゃん 好みを理解してくれて、臨機応変にサービスしてくれる

など、価格以上のサービスを受けることができます。

エステティシャンも人間ですから、ずっと通ってくださるお客さまには愛着を持つんです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 単発通いは、何でキレイに脱毛できないの?

サロンに通っていないと、当たり前ですが、店側はあなたのデータをなにも持っていません。

「どれくらいの光の出力で、毛が抜けた」とか、「皮膚がどれくらい強いの?」とか探り探りの施術に。
分からないときは、お店の標準の出力、または通常よりも弱い出力で脱毛します。

そして、違うサロンで脱毛すると、照射漏れが出て境目ができる可能性も。
同じ肘下脱毛のコースでも、照射範囲がお店によって異なります。

脱毛はエステサロンに行ってから二、三週間経過しないと効果が見えません。
境目に気づくころには、1年ほど立っていますでしょうから、発覚したときには一部だけ毛が残っている状態にあります。

いままでの脱毛履歴がお店に残っていないので、仕方がないのです。

 

キレイになりたければ妥協しないで

ひねくれ美容_エステサロン_体験_格安_脱毛

せっかくエステサロンに通うのなら、気持ちよく通えて、結果が絶対に出る店に通いたいですね。

お得なキャンペーン期間は、ハシゴするために使うのはなく、お店の雰囲気やスタッフの器量を知るために使うのが◎。

ぱおちゃん
格安エステで満足するのは、辞めましょうよ

元エステティシャンだったからこそ、声を大きくして言いたいです。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です