心震えた。インナーマッスルの塊「スラックライン」の競技がかっこよすぎる。

ひねれく美容_スラックライン_ライダー_ギボン

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

スラックラインしたら
絶対に痩せるよ

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

今日、二子玉に行きました。
ライズの広場前で毎週催し物をしているのですが、今日の出合いは衝撃的
スラックラインという競技を、ご存知ですか?
ぱおちゃんは初めて知りました。

ぱおちゃん
何これ、見ていてすごく楽しい!

一本のフィットネスラインの上で、技を決める真剣な競技。
上手とか下手など分かりませんでしたが、とにかくかっこいい!

そして、これは絶対にインターマッスルと筋肉など、身体のバランスが取れる人でないとできないと直感。

インナーマッスル大好きなので、スラックラインについて調べてみました。
ボルタリングみたいに、これから絶対に流行すると思うんです♡

 

スラックラインって、なに?

ひねれく美容_スラックライン_ライダー_ギボン

ギボン スラックラインのオフィシャルパンフレットによると、

幅約5cmのナイロンベルトの上で立ったり、歩いたりと様々な動作を行う、綱渡りとトランポリンを融合したような新しいスポーツです。

スラッグラインの起源は定かではなく、一説によると古代中国や韓国、ローマ帝国で行われていたという伝説も。

2007年に、ドイツのロバー・ケイディングさんが約5cm幅のラインを簡単に設置するためのラチェットコンセプトを開発。

街で広めたことがきっかけで、ヨーロッパ中に、ギボン スラッグラインが広まったそう。
今では、アジアやアメリカでも楽しめるようになりました。

2010年からワールドカップが開催されているので、ますます人気になりそうですね。

世界に比べると、日本では、スラックラインができる場所が少なそうなイメージ。

アメリカやヨーロッパの公園で、スラックラインをするのはイメージがつきますが、日本の公園でおこなうのは難しそう。

 

トリックが、やばいかっこいい

ひねれく美容_スラックライン_ライダー_ギボン

ぱおちゃんが大会を見ていたとき、MCのお兄さんがトリックの技名を次々にいっていました。
はじめてのぱおちゃんは、さっぱり。

ぱおちゃん
でも、見るからにどれも難しそうなんだけど

どうやら、スラックラインの技には、前宙返りや後ろ宙返りをするフリップ系、半回転て360度回転・540度回転・720度回転するスピン系、スラックラインから立った状態でお尻や背中で跳ねて立つバウンス系、ライン上で座るダウン系4種類あるみたいです。

それぞれ難易度があって、技の組み合わせ、創造性が大会では評価されるそう。

ぱおちゃん
ラインに座るなんて、絶対に体幹がしっかりしていないと座れない

競技者のことをライダーをいうみたいなのですが、ライダーが飛び跳ねているときに、ちらっとお腹が見えるんですよ。

ぱおちゃん
すごい腹筋!

ぱおちゃんも、あんなかっこいい腹筋をつけたいと思いました(爆)

競技は、2分+15秒なのですが、全身運動だからすごい体力を使いそう。

 

意外と大手協賛がついている

ひねれく美容_スラックライン_ライダー_ギボン

今回、ぱおちゃんが遭遇したのは、ギボン 日本オープンスラックライン選手権大会2016。

大手企業も協賛していて、びっくりです。

協賛

ひねくれ美容_ぱおちゃん ギボンスラックライン
ひねくれ美容_ぱおちゃん 東京急行電鉄株式会社
ひねくれ美容_ぱおちゃん プレミアウォ―ター
ひねくれ美容_ぱおちゃん スバル
ひねくれ美容_ぱおちゃん 須高ケーブル
ひねくれ美容_ぱおちゃん 藤田ゴルフレンジ
ひねくれ美容_ぱおちゃん フライバー
ひねくれ美容_ぱおちゃん SEIKO SPORTS SYSTEMS
ひねくれ美容_ぱおちゃん UE
ひねくれ美容_ぱおちゃん SMITHI OPTICS
ひねくれ美容_ぱおちゃん PICTURE
ひねくれ美容_ぱおちゃん NPO法人CHILL
ひねくれ美容_ぱおちゃん CHOEI SPORT

二子玉で大会していたら、その近くでスバルが協賛ブースを出していました。
セットで出していたんでしょうか。

ちょっと、広告屋として気になりました。
二子玉でのブース協賛は、とてもいいPRになると思いますが、効果はどうなのでしょうか。
家族連れ、ニコタマダム、子どもには、響くのかな・・・。

 

スラックラインは絶対痩せる!

ひねれく美容_スラックライン_ライダー_ギボン

ライダーを見て感じたのですが、全員痩せている。
と、いうか筋肉が締まっていて細すぎるくらいです。

全身運動&体幹もしっかりとしているし、スリムな体型にも納得。

ぱおちゃん
スラックラインを始めたら絶対痩せる

始めたら、ぜったい痩せられると思いました!

ぱおちゃん
でも、超むずかしそう(爆)

ぱおちゃんは、しばらく遠くからスラックラインを見ていて、応援しようかなと思います・・・。

次は、ギボンカップ2016 福岡が久留米シティプラザにて開催されます。
2016年10月22日。

ぱおちゃん
行けたら行きたい!

スラックラインを見て、インナーマッスルと体幹を鍛えようと、ますます思いました〜。

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です