彼氏が好きか分からない。「2日会わないだけで、もう寂しい」。

ひねくれ美容_彼氏_彼女_好き_分からない_確認

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

「好き」を確認する
てっとり早い方法があります

ひねくれ美容ライターぱおちゃんです(・ω・)

ぱおちゃんには、パズドラ白猫彼氏というデキがあんまりよくない彼氏がいます(爆)
これ、本人が見ていないのでこっそり、言える陰口(内緒)。

3年ちょい付き合って、別れの話も何度もでましたが、最終的にはいつも仲直り。
「3の倍数で別れるジンクス」に、いつも踊らされてきたわけですが、結局のところ、一緒にいるほうが落ち着きました(奴が、なんと思っているか謎ですが)。

付き合う年月が長くなると、「好き」の気持ちを忘れそうになります。
しかし、たまに会わない時間が長くなると、「やっぱり、好きだなあ」と思うわけなのです。

 

会えないことを、ちゃんと寂しいと感じる

ひねくれ美容_彼氏_彼女_好き_分からない_確認

付き合うことと、結婚は別物だと豪語するキラキラ女子友達がいます。

でも、ぱおちゃんはやっぱり好きな人と一緒にいたいなあ〜と思うわけなのです。

彼氏のよっぷとは、わりと毎日会えているので、会えない寂しさとか、ささいな気遣いとかあまり気にせずにいました。
それってよくないよねー。反省。

今月に出張があって、よっぴと1週間会えないようになり、そのとき、ひさしぶりに、

ぱおちゃん
会えなくて寂しい(汗)

と、まだ2日しか経っていないけど、我ながらかわいいことを思ってしまいました。
最近、いろいろ忙しすぎて頭がおかしくなったのでしょうか(爆)。

※ぱおちゃんは、毎日彼氏に会いたいというめんどくさい女の子ではありません。会えないときは、ちゃんと1ヵ月くらい我慢出来る子なので、めんどくさい女の子だと思わないでくださいね(必死)。

彼氏が好きか・好きではないかを測る指標は、

会いたいか、会いたくないか

これなんじゃないかって、思うのです。

 

5年付き合ったカップルが別れました

ひねくれ美容_彼氏_彼女_好き_分からない_確認

物理的距離で会う・合わないはとても大事で、つい最近も5年付き合っていた友達カップルが別れました

友達の女の子はとてもかわいいし、美容感度が高く、家庭的で献身的。
ぱおちゃんが男の子だったら、ぜったいこの子と一緒にいたいと思うほど。

話を聞いてみると、別れる前の直近1年間は、ほとんど会わなかったそう。
お互い1時間あれば会える距離にいるのに、3ヵ月間も平気で会わなかったみたいです。

やっぱり、顔を合わせないと、心の距離も離れてしまうものなんですね。

 

彼氏の素晴らしさを再確認する方法

ひねくれ美容_彼氏_彼女_好き_分からない_確認

とくに5年以上も付き合っている熟年カップルは、相手のことを家族のように思いがち。
ずっと一緒にいるがために、相手の長所が輝きにくくなっています。

彼氏への気持ちを確かめる&優れている部分を再確認する、てっとり早い方法は、ほかの男性と比べること。

例えば、学生時代の友人でもいいですし、職場の同期、最近コンパで出会ったニューフェイスでもいいです。

性格や経済力、自分との趣味、食事の内容など、気になる項目をピックアップして、比べます。
項目ごとに単独で比べるのもいいですが、最終的には、彼氏またはその男性、どちらと一緒に暮らせるのか具体的に考えます。

そこで、「一緒に暮らせないな」と思った相手は、どちらにせよNG。

実際に住む前に、一つ屋根の下で住めないと思ってしまうのはよっぽどのことだと思います(性格的に、赤の他人と住めない。というケースは除きますね)。

 

好きな人がいること

ひねくれ美容_彼氏_彼女_好き_分からない_確認

純粋な「好き」という気持ちだけでは、結婚するのが難しい場合もありますが(好きな人が妻子持ちだったり、ギャンブラーだったり)、せっかくだから、毎日会いたいと思えるような好きな人と、一緒にいたいですよね。

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です