2016年&2017年に流行するスーパーフード。タイガーナッツで身体のアンチエイジング。

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

タイガーナッツ、
はじめました

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

成城石井に、ふらっといきました。
カルディや紀伊国屋とか、めずらしいお菓子や食料品があるから好きです〜。

そしたら、今話題のスーパーフードを発見しました。
チアシードやアサイー、ココナッツオイルに次ぐ、スーパーフードのタイガーナッツ。

その美容の実力に迫りたいと思います♡

 

近年ブームのスーパーフード

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

ちまたでよく聞く「スーパーフード」
具体的にはどういう意味か、ご存知ですか?

ぱおちゃん
スーパーフードは、抗酸化力のある自然食品の総称だよ

スーパーフードには、これらの特徴があります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん たっぷりと豊富な栄養素が12種以上含有
ひねくれ美容_ぱおちゃん うれしい低カロリー
ひねくれ美容_ぱおちゃん 食品と、健康維持の二つの要素が期待できる

以上の3つを満たしているのがスーパーフード。

先ほども、ちらっと触れましたが、近年はチアシード、アサイー、ココナッツオイルが流行に。
美のエンジェルであるミランダ・カーさんが愛用しているとのことで、またたくまに日本で流行しました。

これらは、日本ではあまりなじみのない食べ物でしたが、チョコレートに含まれれるカカオ、ドラックストアでサプリメントとしてよくみかけるスピルリナ、酸味が特徴のカムカムもスーパーフードなのです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 2016年&2017に流行するのはタイガーナッツ

中でも、最近とくに注目されているのは、タイガーナッツなのです♡

美容情報誌でも取り上げられたり、2016年8月26日放送のTBS「あさチャン」でも取り上げられましたね。

 

タイガーナッツとは

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

ミス・ユニバース・ジャパンの栄養管理を務めたことのあるエリカ・アンギャルさんは、以前からナッツを、プッシュしていました。

ナッツは天然サプリメントと言えるほど栄養素が豊富。ナッツを食べるとスリムになる

ですが、タイガーナッツは実は、ナッツ系統の食べ物ではありません。
なんと、野菜の仲間なのです。

見た目も、ナッツみたいなため勘違いする人も多いのですが、美容によい食べ物であることには、変わりありません♡

タイガーナッツは、なんといってもビタミンEと食物繊維が、とっても豊富。
身体のアインチエイジングと、便を出すためには欠かせない食物繊維。
女の子にとっては、うれしいですよね。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 食物繊維
食物繊維は、タイガーナッツの可食部分100gあたり30g含有。
玄米の約6倍、アーモンドの約3.5倍も含まれています。
なんと、本物のナッツよりも優秀!

便秘解消にもってこいで、腸内環境を整えることで、大人ニキビや肌荒れの悩みも解消します。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンE
抗酸化力が強いビタミンEは、肌トラブルや身体の不調を招く活性酸素の増加を抑えます。
血液のサラサラに促して、女性ホルモンの代謝もサポート。
なんと、バストアップにも効果的で、美肌にも欠かせない成分なのです。

仮に、体内のビタミンEが不足すると、冷え性や肩こりの原因に。
女の子は、タイガーナッツを食べることで、これらの悩みを改善することができます♡

ひねくれ美容_ぱおちゃん ほかにも栄養素がたっぷり
ビタミンEや食物繊維に目が行きがちですが、鉄分やタンパク質、カリウムも豊富なのです。

鉄分とタンパク質が、身体の代謝を活性化。
カリウムは、塩分の過剰摂取による体内のナトリウム濃度を下げる効果があるので、むくみ防止に最適。

タイガーナッツは、女の子が欲しい栄養素をすべて含んだスーパーフードなんです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ちなみに値段は・・・?

成城石井では、60gが¥590で購入できます。
楽天で購入するほうが、少しお安く購入できるかも(送料には、気をつけて!)。

最近のタイガーナッツは、オーガニック由来のものや、皮付きのタイプなど、様々な種類があります。

 

でも、食べ過ぎはダメなのです

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

すごいポテンシャルを秘めたタイガーナッツ。
しかし、なんでもそうですが食べ過ぎ、偏食はよくありません。

タイガーナッツは、1日に8〜10粒くらい食べるのがオススメ。
主食に取り入れる、というよりも、お腹が空いた時に食べるほうが向いています。

それ以上食べたところで、身体が急激に太るといったことはありませんんので、そこまで神経質になる必要もありません。
なぜなら、タイガーナッツの糖質は特別なのです。
難消化性でんぷんなため、体内で消化されにくいという特徴があります。

つまりは、胃で消化されにくく、大腸のほうにながれていくため、カロリーとして身体のエネルギーになりにくいのです。

 

タイガーナッツの食べ方

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

タイガーナッツは、購入してそのまま食べることもできますし、アレンジして身体に取り入れることができます。

飽きない工夫もできるので、毎日続けれそうですね♡

ひねくれ美容_ぱおちゃん そのまま食べる
タイガーナッツは、そのまま食べてもグッド◎!
ナッツ類ではありませんが、ナッツのように美味しいです。
スナック菓子感覚で食べれちゃいますね。

ただし、収穫直後のタイガーナッツは、非常に硬いため、一晩水につけ、水を切ってから食べるといいです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん オルチャータ
スペインの伝統的な飲み物「オルチャータ」。

タイガーナッツと牛乳をミキサーで混ぜ合わせるだけでOK♡
アーモンドミルクのような味わいでとっても美味しいのです。
オルチャータを作るときも、タイガーナッツを一晩水につけてからつくります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん トッピングする
グラノーラやヨーグルトとも相性抜群。とっても美味しいですよ。

 

スーパーフードは毎日食べたい♡

ひねくれ美容_スーパーフード_タイガーナッツ

スーパーフードの効果をしっかりと出すには、毎日食べるのがオススメ。

ぱおちゃんも今、チアシード+ヨーグルトを毎日続けていますが、会う人会う人に「痩せた?」と聞かれます。

やっぱり、きちんと栄養をとると痩せやすいんですね。
タイガーナッツは、まだ始めたばかりですが、手軽に食べることができるので、外出時の間食として大活躍しそうな予感です♡

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です