ゴリゴリコリを一瞬で、ほぐす美容鍼の即効性。デカイ顔→小顔に。自宅ケア方法伝授。

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

小顔への近道は
コリとむくみの解消に秘訣アリ

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

顔が、まあるくなってきたと思ったら、身体へ肉がついたか、むくんでいる証。
ぱおちゃんが、顔が大きくなったと思った時は、たいていどちらも当てはまります(涙)。

ぱおちゃん
顔が小さくなりたい。
子どもサイズくらいに、小さくなりたい(真剣)

と、言っていたら、いつもご一緒に仕事をしている美容ライターさんが美容鍼をゴリ押し。

ハリッチさんや、シーバイカリスタさんを、こっそり体験させていただきましたが、施術後は本当に顔が小さくなりました。

ぱおちゃん
そういえば、なんですぐに顔が小さくなるんだろう?

今回は、美容鍼がなぜ小顔に効くのか、そのメカニズムをご紹介したいと思います。

 

顔のコリ、ついていませんか

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

顔の骨格は生まれつき決まっています。
美容鍼は、この骨格を動かすことはできませんが、骨の周りについている余分な肉へアプローチすることで、小顔効果を目指します。

顔についている余分な肉は、凝り固まったコリが原因。
試しに、フェイスラインを触ってみしょう。

ゴリゴリとした感触が、顔のコリです。

顔のコリは、手の力だけでは、なかなか取り除けません。
マッサージでは表面の筋肉しかほぐせず、深部にまで届かないことが多いです。

 

美容鍼×電流で効果倍増

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

美容鍼では、人間の手の力で届かない部分にまでアプローチすることができるんです。

頭皮や噛み合わせ付近に鍼を打って、筋肉の緊張を緩和。
血流がよくなり、顔がキュッと小さくなります。

美容鍼を打つだけでも、筋肉の深部のコリを緩和しますが、電流(パルス)を流すと、効果が倍増
人の手では届かない部位を、機械の力を借りて悩みを改善していきます。

ハリッチさんや、シーバイカリスタさんを体験させていただきましたが、どちらも美容鍼を打ってから、電流(パルス)を流していました。
だからこそ、速効性が高いのです。

 

お家で小顔を保つコツ

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

老廃物を身体に溜めないことが、小顔への最短の近道です。
体外へ排出されないと、身体に蓄積され、コリやむくみへと変化。
美容鍼で、深層アプローチしていくことも有効ですが、自宅でも小顔をキープできる方法あります。
人間の皮膚は、1枚でできていて、私たちは顔やボディの手入れに注力しますが、頭皮ケアを怠りがち。

頭皮が硬いということは、頭がコリ固まっている証拠。
優しく、やわらげる必要があります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ツボの押す位置

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

友達に頭モデルをやってもらいました!♡
自宅で簡単にできる小顔キープ術としては、頭部全体首のつけね(ツボでいうと、風池や天柱の位置)を揉むことです。
頭皮と首周りに、適度な刺激を与えて、地肌をしっかりと動かします。

毎日1分前後を、ケアしたいところですが、30秒でもOK。
この毎日の美習慣の積み重ねがが、小顔を継続するコツです。

 

小顔になると自信がつく

ひねくれ美容_美容鍼_小顔

顔が小さくなると、写真を撮るのが楽しくなります。
フェイスラインについているお肉が気にならなくなるので、思いっきりいい笑顔で笑えますね。
洋服のバランスも取りやすくなりますし、ファッションも、おしゃれも、ヘアスタイルも◎

すぐに、顔が小さくなりたいときは、美容鍼を1、2週間に1回行くことをオススメします。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です