神戸味噌だれ餃子 イチローをお取り寄せ。ダブル食感皮と味噌だれが旨すぎる。

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

パリッフワッ食感が
たのしい餃子LOVE

ひねくれ美容ライター兼ギョーザニストのぱおちゃんです(・ω・)

今回は、ずっと気になっていた餃子をお取り寄せ。
楽天市場で125週連続1位を獲得し、「5秒に1個売れる」のがキャッチフレーズ。

「神戸味噌だれ餃子 イチロー」を取り寄せました。

 

神戸味噌だれ餃子 イチローをお取り寄せ

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

楽天市場の餃子部門1位のイチローの餃子は、レビュー件数5,200件を超える超人気餃子(2016年8月現在)。

TVでは、TBSのあさチャン、雑誌ではVERYなど数々のメディアにも取り上げられています。

そして、餃子といえば一般的に宇都宮や浜松のように、醤油と酢でいただくのが有名ですが、イチローは秘伝のみそダレを採用。

公式サイトにも、

通常、餃子のタレと言えば
酢醤油とラー油を垂らしたものが定番ではありますが、
兵庫県神戸市の餃子は、
日本の伝統的調味料である“味噌”をベースに、
様々な調味料を配合して作られたタレで頂くという全国的にみてもちょっと変わった餃子です。

お店では、醤油をはじめ、にんにくなど様々な調味料が置いていて、自分好みのタレを作って、楽しめるのも特徴。
モチモチとした皮も、有名です。

餃子以外の、焼シュウマイ、水餃子も美味しそう~。

 

今回の餃子:味噌だれ餃子

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

イチロー初心者でしたので、お店一番人気の味噌だれ餃子50個を注文。
味噌だれ100g付きで、¥2,080円。
なんと送料無料と、ふとっぱら。

大きさは、割と小柄で、私が一口で食べられるくらいの大きさ。
冷凍のまま焼き上げることもできますが、お店のオススメは食べる2時間前から解凍しておくのがベストです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん サクッと、ジューシーに焼く方法

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

丁寧に、焼き方が書かれたリーフレットも同梱されていました。
イチローのオススメの焼き方は、

ひねくれ美容_ぱおちゃん フライパンを熱し、油を多めにひく
ひねくれ美容_ぱおちゃん 凍ったままの餃子を並べ餃子の高さ1/3まで水を入れる
ひねくれ美容_ぱおちゃん 強火で5分~6分、一気に蒸し焼きにする
ひねくれ美容_ぱおちゃん 水が少なくなったら火を弱める
ひねくれ美容_ぱおちゃん ごま油を入れて焦げ目をつける

「焼く前に2時間ほど冷蔵庫で解凍すると、生餃子のような食感になります」と、イチローのパンフレットに書いてありました。
お店のように、焼き目がついているほうはパリッとと焼き餃子、焼き目がついてないほうはモチッとした食感に、焼き上げることができます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 味噌だれ餃子を実食

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

オススメの焼き方で焼くと、とてもキレイに焼き上がりました。
キレイな黄金色~。

まずは、たれナシで素の餃子のまま、いただきます。
あっさりしてて美味しいー!
野菜の食感も楽しい。
味も濃すぎず、薄すぎずのちょうどいい旨み。
そのままでも飽きずに食べられます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん味噌だれをかけると革命が起こる

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

そして、次は味噌だれに。

わあっ!ガツンとした味になってこれまた美味しい。
男性は味噌につけたほうが、絶対好みだと思います。
味噌だれが、たっぷり入っているのがいいですよね。

ぱおちゃんは、タレを付けずにそのまま餃子を食べるのも好き。
一般的な餃子は、一度タレにつけて食べると、素の餃子を食べても物足りなくなりますが、イチローの餃子は素の餃子に戻っても、しっかりと餃子の旨みを感じることができます。

 

ギョーザ専門店 イチローのこだわり

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

イチローの餃子には、大きく3つのこだわりがあります。

ひねくれ美容_ぱおちゃんニンニクの旨みを残し、ニオイを消す
ニンニクの臭みが全くせず、旨みだけを残す特殊な製法を実現。
だからこそ、具材へのこだわりがとても強く、激選された国産の食材だけを使用。
さらに、独自ブレンドした調味料、薬味で味付けしています。

ひねくれ美容_ぱおちゃんパリッ、もちっ、の皮
イチローは、長年研究した末、ダブル食感の皮を開発。
噛めば噛むほどに、小麦粉本来の旨みと甘みが染み出ます。
初めて噛んだときの、パリッとした食感のあとモチモチ感は感動モノ。

ひねくれ美容_ぱおちゃんイチオシの特性味噌だれ
「え。味噌と餃子?合うの??」と、思うかもしれませんが、とても相性抜群でした。

カツオを中心に調味料をブレンドし、じっくりコトコト煮込んでできたこの味噌だれは、餃子以外にも応用力バツグン。
豆腐にかけたり、納豆にかけたり、味噌だれを使った様々なレシピも紹介されているようなので、ほかにもぜひ試してみたいです。
みそチャーハンとかも、おいしそう~!

 

パリッ!×フワッ!の皮が旨い

ひねくれ美容_イチロー_餃子_味噌だれ

パリッとした皮と、ジューシーな肉汁がたまりません。
たれを付けなくてもとてもおいしいところが◎
素材を活かしたキャベツの甘みと、国産豚の旨みが絶品の餃子です。

特性味噌だれは少し酸味が効いていてなんとも複雑。
さらっとしているため、餃子と相性抜群で
辛くないため子供でもおいしく頂けます。

餃子は、どうしてもくっついてしまいますが、ペロンとすぐキレイにはがれるのも嬉しいですね。
小ぶりなサイズだったため、ビールも箸も進む、進む。

<今回の餃子>
神戸味噌だれ餃子 イチロー
URL:http://www.gyo-za83.com/

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です