ヘルシーコロッケ餃子で餃子美容。【ギョーザニストが作る餃子アレンジレシピ】

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

アレンジ餃子で
楽しくキレイに!

ひねくれ美容ライター兼ギョーザニストぱおちゃんです(・ω・)

ぱおちゃんは餃子が大好き。
スーパーでも、新しい餃子だったり、気になる餃子があれば即購入します。

最近のスーパーの餃子は、値段も安く、おいしいものも多いです。
好みの餃子が一度見つかると、ブームになり抜けだせません(笑)。

餃子はつくるのがめんどくさいこともあるので、忙しい会社員の方や、一人暮らしの人にとって、手軽に買えるスーパーの餃子は、とても強い味方。

今回は、市販の餃子をさらに美味しく召しあがれるアレンジ餃子にチャレンジします。

 

ヘルシーコロッケ餃子のレシピと作り方

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

今回は、市販の餃子を使ってコロッケを作ります。
餃子の塩分と、じゃがいものほくほく感が絶妙にマッチして、とても美味しいのです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん アレンジレシピ

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_ぱおちゃん じゃがいも 大きめ 2コ
ひねくれ美容_ぱおちゃん 市販餃子 10コぐらい
ひねくれ美容_ぱおちゃん 牛乳 100mL
ひねくれ美容_ぱおちゃん とろけるチーズ お好み
ひねくれ美容_ぱおちゃん
ひねくれ美容_ぱおちゃん コショウ 少々

たったこれだけなんです♡

ひねくれ美容_ぱおちゃん 美味しくなる作り方

ひねくれ美容_ぱおちゃん じゃがいもは皮を剥き、2・3cm角ぐらいの大きさにきっておきます。
切ったじゃがいもをラップにかけ、電子レンジで8分くらい温めます。
柔らかくなったらOKです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん じゃがいもを温めている間に、餃子を切ります。
餃子の大きさにもよりますが、大体5~4等分ぐらいに切りましょう。

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_ぱおちゃん 柔らかくなったじゃがいもを、ヘラやスプーンなどで潰します。
この時、牛乳を少しずつ加えながら潰していくのがポイントです。

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_ぱおちゃん じゃがいもがマッシュ状態になったら、細かく切った餃子入れて混ぜ合わせます。
じゃがいもと餃子が混じるまで、混ぜてください。

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_ぱおちゃん できた生地と、とろけるチーズを入れて混ぜ合わせます。

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

ひねくれ美容_ぱおちゃん 後は、オリーブオイルで焼き上げるだけで完成です。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 裏テク

マッシュしたじゃがいもと餃子を合わせるとき、餃子が大きすぎると混ざらないことがります。
そのときは、ボールの中でヘラなどを使い餃子を潰すように混ぜてみてください。

 

今回の美肌食材:オリーブオイルの効能

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_エクストラヴァージンオリーブオイル

今回、焼き上げをした時に使ったのは、エクストラヴァージンオリーブオイル
(餃子単体を焼く時は、ごま油を使いますが、ぱおちゃんは、料理によって使い分けます)。

脂質を過剰に取り過ぎることはよくないですが、脂質の取らなさすぎも乾燥した肌や痩せにくい身体になるのでNG。
ですので、良質な油を普段の食事から取り入れる必要があります。

オリーブオイルには、主にヴァージンオリーブオイル、精製オリーブオイル、オリーブオイルの3種があります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ヴァージンオリーブオイル
オリーブの果実をそのまま搾って、作られた油。
酸度が0.8%以下の低いものから、3.3%と高いものがあります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 精製オリーブオイル
酸度の高いヴァージンオリーブオイルを化学的に精製した油。
酸度は、0.3%以下が鉄則。

ひねくれ美容_ぱおちゃん オリーブオイル
ヴァージンオリーブオイルと、精製オリーブオイルをブレンドした油。
ピュアオイルと言われることが多いです。

この3種の中で、良質な油とはエクストラヴァージンオリーブオイルを指します。

悪玉コレステロールを減少させ、善玉コレステロールを増やす効果のあるオレイン酸が豊富。
便秘を改善する作用も期待でき、オリーブオイルの約75%がオレイン酸でできていると言われています。

そして、オレイン酸は私たちの肌にとても馴染みやすい成分。
肌のうえで、なめらかになじみ、油分ですので、乾燥知らず。

肌が荒れやすい方、アトピーなどアレルギーにより肌がかぶれやすい方も、エキストラヴァージンオリーブオイルを塗ると、肌の状態が落ち着くことも。
肌が弱い方は、化粧水や美容液のかわりに、ヴァージンオリーブオイルをスキンケアとして取り入れています。

 

良質なオイルを美味しく摂取

ひねくれ美容_餃子_ギョーザニスト_アレンジ_コロッケ

餃子コロッケは、サクッ!とフワッ!とが混じり合って、食感が楽しいです。
揚げ物だけど、エキストラヴァージンオリーブオイルなので、食べれば食べるほどキレイになります。

外食が続いて自炊する暇がないときは、スプーン1杯のエキストラヴァージンオリーブオイルを飲むと、潤いのある肌と身体を保てますよ。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です