ピカチュウ大量発生チュウで、健康ウォーキング。1日15,000歩で、怠惰な身体に喝。

ひねくれ美容_ピカチュウ大量発生中_みなとみらい

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

イベントを楽しみながら
健康×キレイになる

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~にいきました。
今年は、ずぶ濡れイベントが大注目。
夏気分を楽しむためにいってきました。

かなり軽い気持ちでいったら、どうやらみなとみらい一帯にピカチュウが発生するみたい。
徒歩での移動も多いので、結果的に約2万歩弱歩き、健康的な1日に(笑)。

熱中症にならないためにも、水はきちんと持参です。

 

1日に33歩しか歩かない生活を送る

ここのところ、本当に歩いていませんでした。
女性が約300キロカロリーを消費するためには、約1万歩歩かないといけません。

ひねくれ美容_ピカチュウ大量発生中_みなとみらい

ほぼ1万歩に達していない・・・。
とくに、8月6日なんて33歩とひどい。

ぱおちゃん
そうだよね。
運動していないのに、歩いてないんじゃ、腹筋も緩むよね

実は、最近仕事関係のご飯が多かったのと、運動不足で、ややお腹がたるみ気味(爆)。

だからこそ、ピカチュウ大量発生チュウは、大好きなピカチュウにも会えるし、いっぱい歩けるし、一石二鳥。

 

ピカチュウがかわい過ぎる

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

桜木町駅まで電車で、カタンコトカタンコト。
もうすぐ駅に着きそうとこで、大きいピカチュウが見えました。

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

ぱおちゃん
ピカチュウ!かわいい!

イベントを知らない人でも、絶対スルーできないくらいの目立ちぶり。

ひねくれ美容_ピカチュウ大量発生中_みなとみらい

駅で配っていたピカチュウの簡易サンバイザーをいただき、本命の、ずぶ濡れイベントがある赤レンガ倉庫のメイン会場へ向かいます。

桜木町から赤レンガ倉庫までの道のりに、いたるところに巨大ピカチュウと小さいピカチュウが、ポツポツ。

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨


ひねくれ美容_ピカチュウ大量発生中_みなとみらい

そして、道行く人ほとんどがピカチュウサンバイザーを装着。
本当に、みなとみらい一帯がピカチュウに染まっています。

ピカチュウと一緒に撮影できたり、スタンプラリーに参加してノベルティのステッカーを貰ったり。
みなとみらい周辺をとても歩きました。

しかも、一緒に写真を撮ったピカチュウは、女の子好きだという設定(笑)。

 

「ずぶぬれ」度合いは、滝に打たれたレベル

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

今年初のずぶぬれイベント。
大量の水を使ったスプラッシュショーでしたが、まさにずぶぬれ。

バケツから水を被ったような、傘をささずに雨に打たれたような土砂降り具合。

ぱおちゃん
これはヤバい(汗)

ぱおちゃんは、あまり濡れたくなかったので水かかからないところでイベントを観覧。
ずぶぬれに参加する場合は、

ひねくれ美容_ぱおちゃん ケータイやカメラを防水グッズ
ひねくれ美容_ぱおちゃん 着替えの服
ひねくれ美容_ぱおちゃん タオル、バスタオル
ひねくれ美容_ぱおちゃん レインコート

が、マストで必要です。

10万円のカメラが水によって、台無しになった方もいるみたい。
もう、まさに悲劇。

でも、ピカチュウのキレキレなダンスが、カッコかわいかったです~。

 

「ピカチュウ大行進」に出会えたキセキ

注目イベントのひとつピカチュウ大行進は、何時に実施されるのかが分からないシークレットイベント。
ぱおちゃんは、運命的にそのイベントに遭遇!
時間は、だいたい14:40前後だった気がします。

息ぴったりな動きで、ラブリー。

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨


ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨


ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨


ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

行進自体は、5分間もなかったような気がします。
もう、みんなのテンションもマックス。

 

毎日1万歩以上歩くのは負担が大きい

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

ピカチュウと触れあった後は、その足で中華街へといきました。
そのおかげもあって、歩いた合計歩数は19,417歩。
歩いた距離は、なんと14.18km普段の2~6倍です。

日頃のウォーキング不足は、肥満や関節の硬化にもつながりますが、
毎日やみくもに沢山歩けばいいというわけでもありません。

過度のウォーキングは身体に負担がかかることがあり、

ひねくれ美容_ぱおちゃん 膝の関節が痛くなる
ひねくれ美容_ぱおちゃん 疲労が蓄積される
ひねくれ美容_ぱおちゃん 血管が細くなる

など、デメリットがあります。

ウォーキングだけでなく、ダイエットも、普段使っているスキンケア用品も、「肌に合わない」「身体に合わない」と感じたら休息を。
2017年度もピカチュウ大量発生チュウがあれば、行きたいです♪
来年は、かみなりかしら(爆)
ちなみに、今年はポケモンGoとの連動がなかったです。
リリース直後で間に合わなかったみたいですね。

帰りの電車まで、ピカチュウ。
ピカチュウ尽くしの1日で、幸せでした!

ひねくれ美容_肩こり_解消_肩甲骨

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です