水素水は、嘘・詐欺・効果なし?飲み方のコツを掴んで、ぷるぷる肌ゲット。

ひねくれ美容_水素水_水_効果_美容_飲み方

水素水は飲み方次第で
効果がない

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)「水素水は身体にいい」と、テレビで放送されてから、瞬く間に水素水ブームになりました。

そのブームもいまや少し沈下気味ですが、まことしなやかに「水素水が身体にいいのは嘘」「水素水は詐欺」と噂もチラホラ業界内で耳にします。

水素水の飲み方にはコツがあって、ポイントを知っているのと知っていないのとでは、得られる効果に雲泥の差があるんです。

 

20代にも◎!水素水の美容効果

ひねくれ美容_水素水_水_効果_美容_飲み方

水素水とは、水素分子を高い濃度で溶かした水のことです。2007年、イギリスの科学雑誌「ネイチャー」で論文が発表されて以来、注目の的に。医学会でも着目されており、世界各国の大学や病院でも研究が行われ、水素を使った新しい治療法も確立されています。

製水メーカーや健康食品メーカーなど各企業が注力していて、水素水関連の商材規模は、2015年では約270億円と規模が大きくなっています。

水素水は、悪玉活性酸素のみを除去。悪玉活性酸素とは活性酸素の一つで、呼吸をするだけで生み出されます。スポーツや、タバコ、紫外線、ストレスを受けると悪玉活性酸素がますます活発に

ひねくれ美容_ぱおちゃん 悪玉活性酸素の影響

ひねくれ美容_ぱおちゃん 肌荒れ
ひねくれ美容_ぱおちゃん シミ
ひねくれ美容_ぱおちゃん シワ
ひねくれ美容_ぱおちゃん アレルギー症状の悪化
ひねくれ美容_ぱおちゃん ハリコシのない髪
ひねくれ美容_ぱおちゃん 新陳代謝の低下
ひねくれ美容_ぱおちゃん 疲れ
ひねくれ美容_ぱおちゃん 肩こり
ひねくれ美容_ぱおちゃん 腰の痛み

悪玉活性酸素は、細胞を攻撃し、ぷるぷるの肌の源であるコラーゲンも傷つけます。カサカサでハリのない肌になるだけではなく、シミやほうれい線が目立つように。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 水素水が肌をキレイにするメカニズム

美肌にいい栄養素といえば、ビタミン類やミネラル、ポリフェノールなど。肉類や野菜、果物から身体に取り入れることができますが、摂取量が多すぎると善玉活性酸素を消しさる恐れも。善玉活性酸素は、身体に入った細菌を除去する役割を担います。

水素水の凄いところは、この 善玉活性酸素をほとんど残し、悪玉活性酸素だけ取り除くことができること。水素に反応した悪玉活性酸素は水になり、身体の外へ排出されます。

悪玉活性酸素の中で、特に悪さを働くのが悪玉ヒドロキシルラジカル。私たちは、この悪玉ヒドロキシルラジカルに対抗できる力を、体内では生成できません。そのため、体外から取り入れるしかないのですが、水素水なら悪玉ヒドロキシルラジカルに対抗できる力が十分にあります。

水素は地球上で最も小さい原子なため、身体の隅々まで均等に行き渡ります。ビタミンやミネラルなどが届かない場所にも、深く浸透。体内の吸収がスムーズなだけではなく、肌からの浸透もバツグンです。

 

水素水の効果的な飲み方

ひねくれ美容_水素水_水_効果_美容_飲み方

「水素水はいつ飲めばいいの?」と、疑問を感じる方もいますが、基本的にはいつもの水やお茶を飲むタイミングでOK。のどが渇いたとき、朝起きたとき、スポーツの後など意識的に、少量を飲むようにしましょう。

水素水は、飲み溜めすることができません。1度に大量に飲んでしまうと体外へ水素が抜けてしまうので、こまめに飲むのことが効果的。ちなみに、水素水が身体のすみずみにいきわたるには、約20分ほどかかります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 市販の水素水について

水素は分子が小さいため、ペットボトルのような素材では時間が立つと水素が抜けると言われています。また、密封した水素水は一度空気に触れてしまうと、空気中に水素が抜けていきます。

 

水素水が身体の栄養素をサポート

ひねくれ美容_水素水_水_効果_美容_飲み方

現代の食べ物は、素材そのものの栄養素がやや減少しています。サプリメントや毎日飲む水で意識的に栄養素を補給したいところ。

ぱおちゃんも水を一日に4リットルくらい飲みますが、そのうちの1割は水素水を取り入れています(たまに、トニックウォーターだったり)。ピラティスに通っているのですが、水素水を取り入れると相乗効果で身体の調子がとってもいいの。

水素水自体も味はなく、ニオイもありません。水素水の種類にもよりますが、天然水みたい澄みきって飲みやすいですよ。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です