下着&水着の食い込みも気にならない。Tバック(ハイレグ)で美脚と美尻になる。

ひねくれ美容_Tバック_ティーバック_水着_下着_ハイレグ_美脚_美尻_食い込み

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

Tバックが美脚と
美尻をメイキング!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃん(・ω・)です。某下着メーカーに勤めるキラキラ女子系友人と夏トーク。自然と水着の話になり、あれよあれよとなぜかTバック(ティーバック)の話になりました(汗)

布の面積が少ないTバックは食い込みやすくてぱおちゃんは苦手。それを聞いたキラキラ友人は、「Tバックは、美脚と美尻をつくるのよ!!」と主張。なにその話、興味深いっ。




 

ファッション性も◎美容にいい8つのメリット

ひねくれ美容_Tバック_ティーバック_水着_下着_ハイレグ_美脚_美尻_食い込み

Tバックは、下着のラインを目立ちにくくしてデニムをキレイに履きこなすためのランジェリー。そんなイメージでした。ファッション的にも魅力がありますが、実は美容にもメリット大。その長所を今回はご紹介します。

ひねくれ美容_ぱおちゃん (1)下着のラインが目立たない

一般的に知られているTバックの長所です。ショーツのラインが出にくいので、後ろ姿がとってもキレイ。かかんだりしてお尻に圧がかかったときも安心です。

普段使いだと薄い色のデニムなどのパンツ、タイトなスカートの着用時に大活躍。浴衣や着物を着るときの和装下着の代わりにも。




ひねくれ美容_ぱおちゃん (2)デリケートゾーンが蒸れにくい

生地やゴムが少ないことから、締め付け感が少なく、開放感を感じられます。

身体を締め付けるような少し窮屈な下着は、身体にとって負担。とくに夏や生理のときは蒸れやすいので、ほおっておくとデリケートゾーンやお尻が痒くなったり、ニオイがこもったり、お尻のザラつきの原因に。清潔面でもマイナスなの通気性のいいTバックは美尻の救世主。しかも、暑い夏だと、涼しくて快適ですね。




ひねくれ美容_ぱおちゃん (3)お尻の筋肉が安定する

生地が少ないので圧迫感がありません。そのため、筋肉が動きやすく、安定しやすいという嬉しい効果があります。

最近では、機能性と着用感を重視したスポーツ&フィットネス用のTバックも注目。縫い目が少なかったり、伸縮性がよかったり、高機能です。

ひねくれ美容_ぱおちゃん (4)VIOのムダ毛処理が敏感になる

生地の面積が少なくなることで、ハイジニーナ(Vライン、Iライン、Oライン)の毛を処理していないと、ムダ毛がはみでやくなります。

エステサロンでの脱毛だと、2年間通えばムダ毛を自己処理することがないので、お手入れも楽。ムダ毛により、蒸れやニオイも気にならなくなります。




ひねくれ美容_ぱおちゃん (5)足のむくみが防止する

なんと、Tバックを履くだけで足のむくみの防止にも。面積の広い下着ですと、足のそけい部が圧迫されることも。下半身の血流が悪くなり、むくみだけではなく、酷い場合には冷え性を引き残す可能性を招きます。

Tバックは、そけい部を圧迫させてにくいので、リンパのつまりを予防。むくみのないほっそりとした美脚を叶えます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん (6)お尻をキュッと引き締める

Tバックは、お尻箇所に布がないため、ショーツでお尻を支えていません。そのため、お尻を自然と意識するようになり、お尻がキュッと上向きに。

また、Tバックを履くことで、次髎(じりょう)というツボを常に刺激。お尻のむくみや老廃物を流すツボともいわれ、まさにヒップアップにぴったりです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん (7)生理痛が、やわらぐ

ヒップアップのツボ、次髎(じりょう)を刺激することで血液の流れがよくなります。

医学的にも証明されていて、生理痛だけではなく、肩こりにも効果がバツグン。




ひねくれ美容_ぱおちゃん (8)デトックス効果が期待できる

そけい部が圧迫されないことと、次髎(じりょう)を刺激していることで、血液の流れがスムーズに。身体の新陳代謝もあがり、老廃物と毒素を排出しやすい身体に。

デトックス効果も得られ、肌のターンオーバーもスムーズに整えます。ですので、ニキビやくすみなどの肌トラブルの予防にも一役担います。




 

セクシーな欧米人もTバックの虜

ひねくれ美容_Tバック_ティーバック_水着_下着_ハイレグ_美脚_美尻_食い込み

なんと、セクシーだけでなく機能性も充実。Tバックが美容にいいだなんて本当に盲点。なんとなく「恥ずかしい」という理由で牽制していましたが、某下着メーカーに勤めるキラキラ女子系友人から聞いた話では、欧米人はTバックを好んで着用するそう。

これだけの美脚&美尻&美肌効果があるなら、多少の食い込みも気にならないかも。ただ、締め付けが少ないからといって、やはり冬のTバックは少し寒いですね。かわいい腹巻やなど防寒対策を忘れずにして、血行促進・新陳代謝のアップを狙いましょう。

 

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です