神戸牛丼 広重でぷるぷる肌【美肌飯発見!外食でキレイになる】

ひねくれ美容_神戸牛_広重_肉

SPONSORED LINK

ご飯を食べて
キレイになる

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)絶賛、「食べ物でキレイになろう」キャンペーン期間中です。

無理な食事制限はリバウンドのもと。食べる量を制限することなく痩せることができたら最高ですよね。また、偏食は肌がボロボロになります。きちんと食事を摂って、キレイな肌と脂肪を燃焼しやすい身体に整えましょう。

そういうことで、今回から新しい連載始めます!美肌飯(びはだメシ)といいまして、外食で食べたメニューにフォーカスして、肌や身体にどれだけいいのかご紹介。もちろん食べ過ぎは良くないので、腹八分目は心がけて。

 

今回のお店:広重

ひねくれ美容_神戸牛_広重_肉

今回、縁があって広重(ひろしげ)にいくことに。

神戸牛の牛丼が有名です。テレビで紹介されたのをきっかけに、連日長い列が並んでいるそう。ぱおちゃんが行ったときも10数人ほどしかいないのに1時間ほど待ちました。座席が10席なので、一度にのにご案内できる人数に限りがあります。

外で1時間待ち、ちょうどお腹が空いたときに中に入れました。

メニューはシンプルに牛丼並か牛丼大。それに卵をプラスするか、しないかです。ぱおちゃんは、牛丼の並&卵なしを注文。注文してからの調理なので15分ほど時間がかかるみたいです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん いただきますご飯:
 神戸牛の牛丼

ひねくれ美容_神戸牛_広重_肉

●牛丼 並 ¥1,200

神戸牛はすき焼きみたいな大きさ。一口食べると柔らかくとろけます。うん。美味しすぎる。

お肉とご飯の間には、柔らかく煮込ん玉ねぎが。とろとろに甘くてお肉とご飯との相性もバッチリ。口の中がお肉の風味でいっぱいになったら、三つ葉やシシトウ、紫蘇の葉で神戸牛の味をリセット。二口目に食べる神戸牛がますます美味しくなります。

ひねくれ美容_神戸牛_広重_肉

神戸牛が味わえるお店なのに、お箸置きがネコちゃん〜♡(笑)

 

今回の美肌食材:牛肉

今回堪能した神戸牛。良質な肉と脂身は美容にも◎

牛肉のタンパク質は、加熱しても損失がすくなく、人間の体内で吸収しやすいのが特徴です。必須アミノ酸がバランスよく含まれており、この必須アミノ酸は、人間の体内では生成できません。必須アミノ酸が不足すると、肌荒れ、肝機能の低下、疲労回復の遅延などの不調を招きます。

なかでも注目なのが、L-カルニチンという必要アミノ酸。牛肉にたっぷり含まれていて、脂肪の燃焼を手助けします。

また適度な脂質は細胞や血液の原料となり、健康な身体を構築するためには欠かせません。体内の脂質が不足すると、肌が乾燥しやすくなったり、便秘の原因に。脂質の過剰摂取はよくないですが、程よく取り入れる必要があります。

牛肉にはビタミンB1をはじめ、ビタミンB2、ビタミンB12など豊富なビタミン類も含有。身体のエネルギー代謝をサポートし、脂肪の燃焼を促します。身体にビタミン類が不足すると貧血、カサカサ肌、ツヤのない肌に。

さらに牛肉には鉄分も豊か。鉄分と聞くとほうれん草をイメージしますが、ほうれん草の鉄分と牛肉の鉄分は別物。ほうれん草は植物性の非ヘム鉄に対して、牛肉はヘム鉄。ヘム鉄のほうが5〜10倍ほど体内への吸収力が高いです。体内の鉄分が不足すると、爪が薄くなったり、身体の体温が下がります。

牛肉は、貧血を起こしやすい女性にピッタリな食材。女性ホルモンの分泌を活発化させる働きもあるので、体内から女子力がアップします。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 神戸牛のプチ知識

オバマ大統領が「日本に来たら、神戸牛を食べたい」と言っていたように、神戸牛の知名度は世界レベル。

栄養満点の良質な飼料とストレスが少ない環境で育てられた神戸牛は、筋肉の中に脂肪が細かくキレイに入って、ちょうどいい柔らかさと上質な旨味を生み出します。

 

キレイのまとめ

ひねくれ美容_神戸牛_広重_肉

広重で神戸牛丼を食べると、

ひねくれ美容_ぱおちゃん タンパク質で肌がぷるぷるになる
ひねくれ美容_ぱおちゃん 適度な脂質で乾燥肌を防ぐ
ひねくれ美容_ぱおちゃん 女性ホルモンの分泌を盛んにし、より女性らしく

高級な神戸牛を¥1,200で堪能できるの広重だけかも。美味しいものを食べて、キレイになる。これ以上幸せなことはありません。

次の日は朝が早く睡眠時間が短かったけど、うん、肌もぷるぷるもちもち!

<今回のお店>
名称:神戸牛丼 広重
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-21
最寄駅:三宮駅

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です