キウイフルーツこそスーパー美容フード。栄養満点・抗酸化で美肌&むくまない身体に。

ひねくれ美容_キウイ_キウイフルーツ_ゴールドキウイ_グリーンキウイ

キウイでハリツヤ
&トラブルレス肌

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)ニキビやカサつきなどの肌トラブル、便秘に困ったときはキウイフルーツが本当にオススメ。

ぱおちゃんも社会人になり、しばらく食べなかったのですが、食べ物は最高の美容液と思い返して、キウイフルーツを毎日一個摂取。そしたら、ニキビもできなくなりましたし、毎日快便です。キウイはスーパーフードと引けを取らないくらい豊富な美容&栄養成分が入っています。

 

キウイフルーツの栄養素に驚き

ひねくれ美容_キウイ_キウイフルーツ_ゴールドキウイ_グリーンキウイ

小さなキウイですが、20以上の栄養素がギュッと凝縮。ダイエットにいいバナナやリンゴにも引けを取りません。一人暮らしで自炊が難しい人、外食が多い人、偏食の人にこそ、キウイフルーツをぜひ食べていただきたいのです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 美容に欠かせないキウイに含まれる20の栄養素

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンA
皮膚や粘膜を丈夫にし、身体の免疫力と抵抗力もアップ。肌をキレイに保つ作用があり、ニキビの悪化も防ぎます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンB1
余分な糖質を分解して、身体のエネルギーに変化。精神を落ち着かせる作用もあるので、ストレスを溜めにくい身体へと整えます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンB2
資質と糖質を分解し、身体のエネルギーへと変えます。過剰な脂肪の蓄積を予防する役割もあるので、体脂肪を減らしたい時に摂取したいビタミン。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンB6
タンパク質など多くの栄養素をサポート。身体の免疫力を高め、健康的な肌をつくります。そのため、ビタミンB6が不足するとニキビや肌荒れにつながります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンB12
赤血球をつくるのに必要不可欠なビタミン。ビタミンB12を身体に取り入れると、睡眠の質が良くなります

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンC
モチモチのある弾力肌をつくるためのコラーゲン生成に欠かせないビタミン。抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも◎。さらに、紫外線ダメージを防ぐ効果もあるので、美白効果も期待できます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビタミンE
抗酸化作用があり、肌をキレイな状態へと整えます。血行を促進し、肌のターンオーバーを促す効果も。ビタミンCと同時に取ると相乗効果で美容効果がアップします。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ナイアシン
皮膚や細胞の生まれ変わりを支える栄養素。年々遅くなる肌のターンオーバーの周期を意識的に底上げします。ニキビやシミ、シワなどの予防に◎

ひねくれ美容_ぱおちゃん パントテン酸(=ビタミンB5)
エネルギーの代謝を促し、ほかの栄養素の効果を向上。例えば、ビタミンCのコラーゲン生成効果を高めます。また、ストレスの抵抗力を高め、皮膚細胞を傷つけることを抑制。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 葉酸
ビタミンB群のひとつ。身体の細胞分裂と密接な関係があり、美肌と美しい髪に欠かせません。タンパク質と合成することで、肌トラブルが改善したり、ハリツヤのある髪をつくります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん カルシウム
健康な骨を構成し、肌の細胞と細胞をつなぐ役割を果たします。カルシウムが不足すると肌のキメが荒い状態に。また、イライラやストレスの元になるので、肌トラブルを招きます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 鉄分
身体全体に酸素を届ける働きがあります。肌の酸素が不足すると、乾燥肌や肌のくすみ、老廃物を身体から出す力が低下するのでむくみの原因に。

ひねくれ美容_ぱおちゃん マグネシウム
身体の新陳代謝をアップさせ、痩せやすい身体をつくります。疲労を回復する作用もあるので、不足すると疲れやすい身体に。

ひねくれ美容_ぱおちゃん カリウム
体内にある余分な水分と老廃物を排出する効果があります。利尿作用があり、身体のむくみを防止。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 亜鉛
身体の細胞分裂に欠かせないミネラルのひとつ。肌のカサつきやニキビなどを防ぎます。新陳代謝をスムーズに行うためにも必要な栄養素。

ひねくれ美容_ぱおちゃん タンパク質
皮膚をつくるために欠かせない栄養素です。タンパク質が不足すると、肌の老化、くすみ肌、身体の免疫力の低下に直結。身体の筋肉量も下がるので、新陳代謝の低下につながり痩せにくい体質に。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 食物繊維
腸の活動を活発にして、体内のいらないものを排出します。それだけではなく、糖質の吸収を和らげたり、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を改善する作用もあります。

ひねくれ美容_ぱおちゃん アクチニジン
キウイ特有の栄養素。タンパク質の分解を促進し、体内での吸収率を向上させます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ポリフェノール
ビタミンCとビタミンEと同じくらい協力な抗酸化作用を持ちます。肌トラブルの一因である活性酸素を取り除く効果も。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 有機酸
疲労回復、貧血予防に効果があります。さらには。殺菌作用もあり、腸内の環境を清潔に保ちます。

 

キウイが美容&ダイエットにいい理由

ひねくれ美容_キウイ_キウイフルーツ_ゴールドキウイ_グリーンキウイ

美肌や健康な身体作りには欠かせない成分がたくさん。ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールと抗酸化作用の強い栄養素が3つも入っているので、身体のサビを防いで、いつまでも若々しい肌と身体に。

さらに、身体を清潔に保つ栄養素もぎっしり。特にキウイフルーツに含まれる食物繊維は、フルーツの中でも3gとトップクラス(食べることができる部分100gに対して)。

食物繊維は、水に溶ける水溶性食物繊維と、水に溶けづらい不溶性食物繊維の二つがありますが、キウイにはそのどちらも含みます。脂溶性食物繊維で善玉菌を増やして腸内環境を整え、不溶性食物繊維で便のカサを増加。いらないものを溜めにくい身体へと導きますので、痩せやすい体質に。

 

食べるなら絶対にゴールドキウイ

ひねくれ美容_キウイ_キウイフルーツ_ゴールドキウイ_グリーンキウイ

キウイには2種類あり、緑色の果実をしたグリーンキウイと、黄色の果実のゴールドキウイがあります。以前まで、ゴールドキウイは流通も少なく、価格も高めですが、最近はグリーンキウイと同じくらいの価格で購入することができます。

ゴールドキウイのほうが、グリーンキウイよりも糖度と栄養価が高く、例えば、ビタミンCの場合、グリーンキウイが110mgに対して、ゴールドキウイは130mg。キウイの中心の白い部分が少なければ少ないほど、ビタミンCが多いのです。

¥100前後で購入できるゴールドキウイ。水分もたっぷりで、満腹感もとてもあります。お腹が空いて、チョコやスナック菓子を間食するなら、栄養満点で低カロリーのゴールドキウイを食べましょう。

 

ヨーグルトと食べると相乗効果アップ

ひねくれ美容_キウイ_キウイフルーツ_ゴールドキウイ_グリーンキウイ

頑固な便秘に悩んでいるときは、ヨーグルトと一緒に食べるのが◎ヨーグルト単体だけでも美肌効果がありますが、一緒に食べるとキウイの食物繊維が、乳酸菌のエサになって腸内環境をさらに整えます。

キウイフルーツは、真ん中をカットしてフルーツスプーンですくうだけだから食べ方も手軽で簡単。日持ちする果物ですので、10個ほど一度に買って、冷蔵庫で保存しいても美味しいまま。

肌がキレイになるため栄養素と痩せるために欠かせない栄養素をどちらとも併せ持つスーパーフルーツ。毎朝のご飯にも、間食にもオススメです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です