みなとみらいでピカチュウがゲットできるかも?【ポケモンGO】

ひねくれ美容_ポケモンGO_ピカチュウ

みなとみらいで
ピカチュウが出現

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ポケモンGOが遂に日本でも配信されました。私はもともと大のポケモンが大好きで、毎週アニメも見ているくらい。ですが、ゲームを始めると本当に仕事が手につかなくなるので、あえてゲームを遠ざけています。

そんなときに、ケータイでできるポケモンGO。私は果たして我慢できるのでしょうか…。

 

ポケモンGOでも出現するかも?

日本各地でコラッタやズバットなどポケモンが出現しているみたいですね。

ちょうど最近友人と、みなとみらいで開催される「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」に行きたいね、という話をしていました。ポケモンGOでも、もしかしたら、みなみとみらいにピカチュウが大量に出現するかもしれませんね。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ピカチュウが出現すると推測される理由

みなとみらいに、期間中は1,000匹以上のピカチュウが行進したり、パフォーマンスを行ないます。
現実の世界でピカチュウが登場するのに、ポケモンGOでピカチュウが出現しないのは不自然ではないでしょうか。

また、「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」の公式サイトをみるとコンテンツのひとつが「COMING SOON」になっています。ポケモンGOについて、何か発表があるかもしれません(ポケモンGOでない可能性も十分にありますが)。

いまポケモンGOの人気が最高沸点なので、イベントに絡めるとなると去年よりも人が多くなりそうですね。ちなみに昨年の来場者数は、140万人以上だそう。

 

イベントの詳細

「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」は、2016年8月7日(日)〜14日(日)に横浜みなとみらいで開催されるイベント。
1,000匹以上のピカチュウがパレードをおこなったり、アクションを起こすのが見もの。

8月7日(日)の初日のみスペシャルパレード「ピカチュウ・ザ・パレード」を開催。音楽に合わせてピカチュウが動くほか、様々なパフォーマーが登場します。
さらに、9日(火)〜14日(日)までは、ずぶぬれ注意報が発令!
「ずぶぬれスプラッシュショー」でみんなで思いっきり濡れて、ピカチュウのパフォーマンスを楽しみましょう。

「ピカチュウかくれんぼシールラリー」も実施されたり、Tシャツや限定タオル、キャップなどオリジナルグッズの販売もあります。

メイン会場は、横浜赤レンガ倉庫。
最寄駅は、JR・市営地下鉄なら「桜木町駅」または「関内駅」から徒歩15分、みなとみらい線なら「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩6分。

雨天の場合は中止になることもあるみたい。
晴れて、楽しくピカチュウと触れ合いたいですね〜。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です