アラサーの青春は遅いのか?今更、彼氏がバンドマンに(涙)。

ひねくれ美容_キーボード

遅すぎる青春
はじめました

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)。

「美容師、バーテン、バンドマン」の3Bとの交際は避けていまいた。そしたらその矢先、パズドラ白猫彼氏が元同僚たちとバンドを結成。アラサーなのに、いまから青春を始めるといっていました。

ちなみに「青春」とは、「夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。青年時代。」という意味(goo国語辞書を参照)。・・・・・・ん?青春??

 

酒の勢いでバンドを結成

ひねくれ美容_キーボード

どうやら4人でバンドを結成するらしい。
ドラム、ベース、キーボード、ギターを用いる王道スタイル。みんな音楽経験ほぼゼロ、楽器所持率ゼロだったけど、たった一回の飲みの勢いで、バンドを結成することに。
毎月第3金曜日は、4人で音合わせの練習日。それまでは各々自主練に任せるという、なんともゆるいバンドになった。

パズドラ白猫彼氏以外の3人は、翌日にはもう楽器を購入。
いつも口だけの彼らだが、本当に楽器を買ってしまった以上、もう引き返せません。と、なると、あと一人パズドラ白猫彼氏がキーボードを買うのみ。
キーボードを新品で買うとピンキリだけど、有名な音楽ブランドYAMAHAで30,000円。
お財布に痛恨のダメージを与えるのは目に見えて分かる。

他の3人が楽器を揃えてしまったので、どうしてもキーボードを手に入れないといけない。
そこで、中古でもいいのでネットオークションを漁ることにしたらしい。

結局8,000円+送料着払いの約10,000円ほどで購入。
届いてからすぐ、わくわくしてキーボードを弾くが、全然弾けなくて楽しくないらしい。
Youtubeで5歳児の演奏をみてシミュレーションしているみたいだが、指の柔らかさと滑らかさが全然違うので参考にならんそう。

 

キーボードに疑問を持ち始める

ひねくれ美容_キーボード

遂にやってきた、1ヵ月に1度の練習日。
なんと、誰一人として楽器をもってこなかったらしい。

結局ただの飲み会になり、一度もキーボードをお披露目することなく、

パズドラ白猫彼氏
やっぱり身の丈にあった、俺たちのスタイルで演奏しよう。
キーボードじゃないんだよ。
俺は、鍵盤ハーモニカだ!

ギター、ベース、ドラム、鍵盤ハーモニカ。鍵盤ハーモニカの音が負けそうだ。しかも、ONE OK ROCK(ワンオクロック)を演奏することにしたらしい。鍵盤ハーモニカ?

 

結局、購入して一週間で売り飛ばす

ひねくれ美容_キーボード

オークションで購入したキーボードをネットフリマに出す。
出した翌日に売れただけでなく、なんと20,000円近くで売れた。
数千円利益がでたときの顔ときたら、バンドの話をしているときよりも活き活きとしている。

やっぱりアラサーになると、夢や希望に満ち溢れた話よりも、金の話をするときのほうが楽しいみたい。

そして、奴は鍵盤ハーモニカではなく、後日ウクレレを購入する。続く。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です