縄跳び・運動・お風呂・・・。失敗した●●ダイエット25コ。全部挫折済み。

ひねくれ美容_ダイエット_失敗

痩せたいときこそ
失敗するダイエット

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

夏が近づいています。
二の腕や脚。
肌の露出が増えてきましたので、そろそろ痩せねばヤバイです。

中学生からずっとそうなのですが、痩せたいって思っていたときは、痩せませんでした。
とくに、1番キラキラしているはずの高校時代がマックス体重。
当時は、流行のダイエットを数撃ては当たるのように、ひたすら試していました。

振り返ってみると、いろんなダイエットを挫折しました。
今からご紹介するダイエット方法に、記憶はありませんか?

 

総計25の失敗したダイエット

数えてみると、かなりのダイエットが不成功に終わりました・・・。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 食事制限

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

夜ごはんを食べないダイエット。そして、炭水化物を抜く糖質制限も実施。体重は減るがフラフラに。気分が悪くなってやめた。

ひねくれ美容_ぱおちゃん お菓子を食べない

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

脂質を摂らないために甘いものを我慢。もともとお菓子が好きなので、かえってストレスに。常にお菓子のことしか考えなかった。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 風船ダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

100均で風船を買って、とにかく膨らます。肺活量のなさになかなか膨らまず、2日も続きませんでした。

ひねくれ美容_ぱおちゃん リンゴダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

お腹が空いたらリンゴを食べるだけ。いくら腹持ちがいいといえど、飽きました。食事の量が減った分体重は増加。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 21時には寝るダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

晩御飯は18時と決め、お腹が空くのを紛らわせるため21時には寝るダイエット。朝型生活を心がけようとしたが受験勉強時により、失敗。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 脂肪燃焼スープダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

決まったレシピを一週間かけて実施する海外から輸入したダイエット。野菜スープだけの空腹に耐えられませんでした。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ビリーズフードキャンプ

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

ビリー体長のもとへ入隊。激しい運動と熱苦しい応援に耐えきれず1時間で退部。

ひねくれ美容_ぱおちゃん カーヴィーダンス

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

ビリーより緩やかな動きで1ヶ月続いた。見た目はちょっと痩せたような気がするが、毎日同じ動きを1時間は飽きました。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ジョギング

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

有酸素運動が流行したときに実践。走ることが嫌いなのと、走るまでのモチベーションをあげるのに苦労。時間がなくて、自然と辞めた。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 縄跳び100×3セット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

家の前で縄跳びをしていたが、見られるのが恥ずかしくて中止。人目を避けて夜するが、縄跳びの音が響くので迷惑に。

ひねくれ美容_ぱおちゃん フラフープ

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

腹筋がなかったのと、回す容量が悪かったので2回と続かず。始めるまでに断念。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 四六時中お腹をペタンコにする

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

出ているお腹を意識的に減っこます。直接の痩せに繋がるわけではないが、食べる量の減少が目的。30分続けるのに一苦労。

ひねくれ美容_ぱおちゃん マイクロダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

飲んでいるときは痩せたが、空腹が辛いのと、辞めたときにリバウンドする。お金も他のダイエットに比べるとかかる。

ひねくれ美容_ぱおちゃん キャベツダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

食物繊維たっぷり、低カロリーのキャベツを主食とするダイエット。うさぎちゃんみたいな気分と、ひもじい気持ちになり断念。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 痩せるサプリメント

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

カロリミットやフォースコリーのサンプリメントを飲んで、食事や日常生活はなにも買えないダイエット。体重に変化はなし。一度、脂肪を燃焼するという怪しいサプリメントを購入するも、それも痩せない。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 食後にコーラックを飲む

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

当時、便通は2、3日に1回だったので、毎日便通を出すためにコーラックを飲む。便は出ましたが、お腹が超痛くなる。薬を飲んでから6時間くらいで人工的に腹痛が来るが、1~2時間くらいトイレにこもりっぱなしに。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ジムに通う

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

痩せる目的でジムに通うも、運動が好きじゃないから続かない。人目もかなり気になるため、1週間足らずで退会。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 半身浴

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

40度近くのお湯にへそあたりまで浸かるダイエット。1時間ほど入浴して、積極的に汗を出す。入浴時は暇なので読書をしたり、3DSでゲームしたり。入浴する時間が取れなくなって、できなきなる。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ホットヨガ

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

スローに身体を動かすのが好きで1ヵ月くらい通う。しかし、室内の気温を上げて無理やり汗をかかせるので体質が合わない人もいる。まさに体質が合わず、ホットヨガ後は自律神経がみだれて、しばらく無気力に。

ひねくれ美容_ぱおちゃん レコーディングダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

自分の食べた食事や体重は毎日記録して自己管理するダイエット。ノートに書いたり、友人と報告しながらモチベーションを保っていました。デブ過ぎる体重に直視する現実に耐え切れず逆にストレスに。

ひねくれ美容_ぱおちゃん エステの痩身コースに頼る

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

エステの痩身コースを契約。セルライトを潰すマシーンや、脂肪を溶かすキャビテーション、老廃物を流すラジオ波などの機械をかけて、身体の肉が柔らかくなった実感はあるが、体重が減ったかは「?」だった。

ひねくれ美容_ぱおちゃん ガードルをつける

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

お腹やお尻に矯正下着をつける。理想のボディを形状記憶させつつ、お腹を圧迫することで、食事の量も少なく促す。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 辛いものを食べて脂肪燃焼

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

香辛料が多いものを食べて脂肪の燃焼を試みるダイエット。辛すぎる食べ物が苦手だったので、涙ながらに食べていた記憶が。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 断食

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

デトックスも兼ねてファスティングにチャレンジ。激しいアルバイトをしていたので倒れそうに。生命の危機を感じたので中止。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 納豆×キムチダイエット

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

納豆とキムチを食べるだけで痩せると言われたダイエット。3日目で-4キロと言われていたが、体重に変動はなし。

 

振り返ると・・・

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

中には体質が合わなかったものもあるが、かなりの確率で断念しています。
それも我慢できないとかという理由。かなりメンタルが弱い(涙)。

 

本当に痩せたときは

ひねくれ美容_ダイエット_失敗_挫折_痩せる

社会人になってすぐに痩せました。

それも仕事が忙しすぎたので、カロリーと体力も使えば、間食する暇もなかったのと、家に帰ると眠りたい、という気持ちのほうが強かったです。
1日3食食べても体重は減少。

やっぱり、食事をきちんと摂取し、適度に動くだけで痩せるのですね。

いまは、体重計に乗らず、見た目のボディラインを重視。体重が減っても体脂肪が減らないと意味がありませんから、見た目バランスを意識しています。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です