アンプ(Accelerated Mobile Pages)で、ページの読み込み速度をアップする。

ひねくれ美容_AMP_アンプ

表示速度改善のため
気軽にAMPを導入。

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

SEOの内部対策10個を具体的にやってみる。」で、ページの読み込み速度を上げることが重要だと勉強。

友達SEに、手っとり早く速度を速くする方法を聞いたところ、「AMP(Accelerated MobilePages)」を教えてもらいました。
で、実践。そしたら、即座にサイトのデザインが崩壊
なんでなの??(涙)困ったので、またまた友達SEを呼びました。

※友達SE:某大手ベンチャー企業のシステムエンジニア。学生時代から何かしらの賞も受賞していたらしい。

 

表示速度を高速化するAMP

<<以下、友達SE>>
友達SE
やっぱり、ブログ初心者のぱおちゃんに、AMP(Accelerated Mobile Pages)は早かったね~(カタカタカタカタカタカタと直す)
ぱおちゃん
(涙)。
だって何も教えてくれないんだもん。適当に入れたら、やっぱり駄目だった
友達SE
そうだったね。ごめんごめん。じゃあ、今、修正しながら説明しようかな