好きでも別れたくなる。彼氏との同棲中イライラあるある。

ひねくれ美容_同棲_彼氏_いらいら_あるある

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

彼氏との同棲は
ストレス大

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

親友ちゃんが彼氏と同棲をはじめました。
もう半年も一緒に暮らしているみたいで、彼氏のイライラ話をたまに耳にします。彼女の場合、ケンカすることも多いといいますが、良くも悪くも同棲してよかったそう

一方で、最近とある知人がスピード結婚&3ヶ月のスピード離婚を経験

一緒に暮らさないと見えない部分がある。
たまに会うだけだったら性格や趣味を偽れるけど、一緒に暮したら物事に対する価値観や、素でいるときの性格が剥き出しになる。
結婚を意識するなら、絶対に同棲をオススメ。
僕の結婚がうまくいかなかったのは、彼女との生活スタイルが合うか合わないかを見極められなかったこと

敗因は結婚前に同棲をしなかったことだとおっしゃる。
確かに、結婚するとなると一つ屋根の下で暮らすことに。
生活習慣や性格の不一致が続き、衝突が絶えなかったそうです。



 

「許せるか」が重要な鍵

ひねくれ美容_同棲_彼氏_いらいら_あるある

ストレスフリーで他人と暮らすのは難しい。
生活スタイルはそれぞれ絶対に違う部分があるので、10年20年培ってきた生活習慣をどこまで切り崩して相手に歩み寄れるかが、同棲を成功させるコツです。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 同棲中のイラッとする行動あるある一例

ひねくれ美容_ぱおちゃん お風呂に入らずにベッドで寝る
ひねくれ美容_ぱおちゃん 部屋でタバコを吸う
ひねくれ美容_ぱおちゃん ゴミをゴミ箱に捨てない
ひねくれ美容_ぱおちゃん サロン専売の高いシャンプーを無言で使用
ひねくれ美容_ぱおちゃん たまにお願いするゴミ出しに応じない
ひねくれ美容_ぱおちゃん 食べ終わった食器を当日中に洗わない
ひねくれ美容_ぱおちゃん 家での行動範囲はベッドの範疇
ひねくれ美容_ぱおちゃん 給湯温度を38度にしても、42度に上げられる
ひねくれ美容_ぱおちゃん 家事をしないのに部屋が汚いと言う
ひねくれ美容_ぱおちゃん 帰りが遅くなるのに連絡がない

同棲する相手の顔を思い浮かべてみましょう。
これらの行動にイラッとしつつも、寛大な心で対応(または、受け流すことが)できるのであれば、ある程度楽しい同棲生活が送れそうです。

 

同棲でイラッとしたときの対処法

ひねくれ美容_同棲_彼氏_いらいら_あるある

同棲生活に疲れた時は、彼氏と物理的な距離を離れて彼の長所を箇条書きにしてみます。

悪いところもあれば、良い面もあるはずです。我慢できない場合は、直接彼氏に伝えてもOK。
感情的に言うのではなく、平静を装って伝えましょう。
これで、彼氏に逆上されるようであれば、遅かれ早かれ別れのときは近いです。

彼氏に伝えにくいときは、友達に愚痴ることでストレスの発散を。
溜めこむことが自分にとっても同棲生活にとってもよくないので、ガス抜きはこまめに行いたいところ。

 

幸せであることが大前提

ひねくれ美容_同棲_彼氏_いらいら_あるある

他人を変えることはできませんので、自分が変わるしかありません。
今付き合っている彼のために、自分が変わることができないのならば、今の彼は運命の相手ではないのかもしれません。

「ぶさいくな寝顔が許せない。でも、幸せ」。

親友ちゃんのように、イライラストレスを感じつつも幸せを感じられるような同棲生活は理想ですね。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です