顔が可愛いポチャ女と、一重まぶたのモデル体型。どっちが勝ち?

ひねくれ美容_ポチャ女_ぽっちゃり_モデル体型

可愛い顔がいい?
モデル体型がいい?

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

人間は外見で評価されるべきではないですが、第一印象を左右するのは、なんだかんだで見た目。
顔や体型を気にせずに生きられたらハッピーなところ、日常生活・仕事・友人・結婚などに紐づくと、「今以上に痩せたい、可愛くなりたい、キレイになりたい」と、一度は悩むはずです。

悩むはずなんですが・・・

具体的なキレイのなり方が分からず、または試してはみたものの失敗したために現状を維持している女性が多いのも事実
中には「外見なんて気にしないわ。ありのままの私と一緒にいてくれる人がいいわ」と言う女性も多く、超絶高いコミュニケーション能力を駆使して、他人から好かれる術をカバーしています。

そのシチュエーションに自分が立ったときに、ふと思いました。
自分だったら、どっちになりたいでしょうか。

ひねくれ美容_ぱおちゃん かわいい顔で、ぽっちゃり体型
ひねくれ美容_ぱおちゃん メイク映えしない地味顔のモデル体型

究極の選択だと思います。

 

ポチャ女とモデル体型の考察

ひねくれ美容_ぱおちゃん かわいい顔で、ぽっちゃり体型

ひねくれ美容_ポチャ女_ぽっちゃり_モデル体型

考察上、ぽっちゃりで二重がはっきりとしている人と、顔が生れながらに小さい人は痩せにくい。
なぜならば、現状の自分の顔に満足している可能性がある。
体質的に痩せにくいのではなく、痩せたい願望が薄れているのだと思います。

二重の人は顔がハッキリとしているのでメイクが映え、髪の毛もキレイにセットするば、上半身だけ鏡で見るとかなりの美女に。
メイクをするときの手鏡や洗面台の鏡、またはケータイ電話の自撮りカメラは、ほとんど上半身しか写りません
角度によっては、細見えすることもあるので、ぽっちゃりとした現実の身体に目を背けていることが多いです。
SNSの写真も顕著で、自らのウィークポイントを理解しています。
ファッションコーディネートなど身体全身を写した写真はあまり掲載せず、バストアップまたは、顔だけの自撮り写真が多くなります。

顔のパーツがいいので、痩せさえすれば、本当の正統派美女になるはずです。

 

ひねくれ美容_ぱおちゃん メイク映えしない地味顔のモデル体型

ひねくれ美容_ポチャ女_ぽっちゃり_モデル体型

「メイクで顔が変わる」といいますが、ある程度のパーツが必要
例えば、目の場合、プロ並みのメイクテクを駆使して重たい一重まぶたにグラデーションのアイシャドウを入れても、ぱっちり二重の顔と比べるとどうしても見劣りします。
最大限キレイになるための努力はしますが、思った以上にかわいくならないもの

そこで力を入れたくなるのがファッション。
モデルレベルのすらっとしたボディであれば、洋服選びがとても楽しくなります。

使用するアイテムの組み合わせによっては、雰囲気でおしゃれさんを演出することも。コーディネートを変えることで、毎日違う自分になれる楽しみがあります。

身体が細い人は、顔も小さいことが多いので、顔のパーツさえ整えばモデルのように周囲から一目置かれる存在になるでしょう。
ウィークポイントは顔だと心得て、メザイクやアイプチ、二重整形する人も多く、最近では珍しいことではありません
街でモデルやタレントの卵をキャッチするスカウトマンは、顔よりも身体のバランスを重視。
これは、「顔は整形で変えることができるけれども、身体は簡単には変えることができない」という考えのもと、街行く人を見定めています。

 

幸せなのはどっちか?

ひねくれ美容_ポチャ女_ぽっちゃり_モデル体型

見た目に愛嬌があるのは、ポチャ女
親しみやすさもありますし、雰囲気かわいいをつくれます。
そして、よく長所として挙げられるのが抱き心地
ふわふわぷにぷにボディは思わず抱きしめられたくなしますし、
丸いシルエット、やわらかそうな肌は、見る人に温かみとやさしさ、安心感を与えます
そういえば、テレビで活躍されている女性芸人も、ポチャ女が多いですよね。

 

ポチャ女脱却には

ひねくれ美容_ポチャ女_ぽっちゃり_モデル体型

ポチャ女がキレイになるには、痩せるための強靭なメンタルが必要。メンタルさえあれば、痩せ方によってはお金をかけずに減量ができるので、本当に努力次第

一方、一重のまぶたは何か手を加えない限り二重にはなりません
二重整形は手術代がかかりますし、毎日のメザイクやアイプチは、材料費に加えてメイクの時間も必要です。
どちらかというと、二重まぶたはお金で解決できる問題

本当、女性って大変です。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です