フットジェルネイルは、キラキラな深海ブルー。その前に、足は踵の角質ケアを最優先して。

ひねくれ美容 フットジェルネイル

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

深海の朝の光ネイル
で、テンションアップ

ひねくれ美容ライターぱおちゃんです(・ω・)

ハンドのジェルをやめてもフットジェルはやめられません。
足の爪は伸びるのが遅いので、2ヶ月デザインを楽しむことができます。

フットネイルは派手派手が好み。
夏も近いので、海っぽく、キラキラネイルに。
ネイリストさんのホロを数枚も数枚も重ねての丁寧作業。
計算されたホロの配置で、最終的に、キラキラみずみずしい〜。

勝手に「深海の朝の光のキラキラネイル」ってよんでいます?

 

フットケアは、夏こそ欠かさずに!

フットジェルを付けかえるタイミングでいつもベビーフットを使用しています
2~3週間で、足の角質が取れる
から施術日のタイミングを間違えると、角質が剥けかけの見るにたえない足を晒すことに(;ω;)
そうならないためにも、ベビーフット中は、靴下やストッキングを着用にましょう~。

ひねくれ美容 足

約3週でこんな感じ。剥けかけの皮はあるものの、足の裏が柔らかくキレイに。
途中経過の写真は撮ってなかったから次回に。これ、本当によく剥ける~。

サンダルの季節も近づいてきていますし、足の先までキレイにすると安心します。

 

見えにくい足こそケアを

ひねくれ美容 足

足の角質は、顔の角質の約20倍
肌が生まれてから剥がれ落ちる一連の流れを「肌のターンオーバー」といい、約4週間のサイクルで行います。
しかし足にトラブルがあると、古い角質が足から剥がれ落ちず、肌に溜まり続け角質が厚くなることも。
これを、角質肥厚といいます。

ひねくれ美容_ぱおちゃん 角質が硬くなる原因

靴の摩擦や体重の刺激が主な原因。肌は物理的な刺激を受けると、身体を守ろうとします。
その際に、角質が厚くなったり、硬くなったり変化。足を強く洗ったり、やすりで角質を削ろうとするとかえって角質が厚くなる原因に。

さらに、紫外線ダメージを受けると、肌の新陳代謝は活発化。
外的刺激を守るために、角質がさらに厚くなります。また、紫外線ダメージによって肌が乾燥します

ひねくれ美容_ぱおちゃん 足が臭いのは角質のせい

足の角質が溜まると、汚れが溜まり、細菌が繁殖しやすくなります
足が臭いときは、まずは角質肥厚を疑いましょう。
角質肥厚がさらにひどくなると、足の裏がガチガチに固まります。素足で歩くと痛みを感じることも。
黒くくすんだ足の角質は、見た目にもよくないので、夏はマストでケアしましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です