閉店のお知らせもなく、エステサロンが突然閉業。〜倒産の前兆気づかなかった編〜

ひねくれ美容_エステ_閉店_エステサロン_個人エステ

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

3年通ったエステが
突然の閉店

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

日曜日になると、エステサロンに騙された過去をたまに思い出します
3年間通っていました。

当時は本当にただただ茫然。
個人エステサロンは、経営が難しくなるとあるあるな話だそうで。
傷も少し癒えたところで、お話したいと思います。

 

通い始めたきっかけ

ひねくれ美容_エステ_閉店_エステサロン_個人エステ

脱エステティシャンしていたころ、「脱毛をしたいな~技術が上手で安いお店ないかな~~」と、思っていたら、以前お店で働いていたエステ仲間が「うちのお店いいよ」と、誘ってくれたのがきっかけ

体験に脱毛してもらったけれども、早いし、確かに安い。即決で通うことを決めました。
サービスもいっぱいつけてくれたし(個人サロンでは、コース購入の後押しとしてサービスをつけることが多い)。

店長さんも、40歳以上には見えないくらい美魔女で、スタッフさんも美意識が高くてキレイでした。
全身脱毛のコースが始まりでしたが、痩身にも力をいれている、ということで契約。

ちょうど体質改善で、ラジオ派やリンパマッサージを受けたいな、と考えていたし、何より価格以上に痩身のコースがよかったのです(なんなら、フェイシャルコースもしたかった。つまり全部したい)。

エステサロンの定休日は日曜日でしたが、平日は、ぱおちゃんの仕事の都合上通うことができず。
土曜日しか通えなかったのですが、人気サロンのため、1ヵ月に1回予約が取れればいいほうでした

お店を紹介してくれた友達は寿退社しましたが、通うのを辞める気はなかったです。
だって、スタッフ全員とも技術も素晴らしく、コスパがいいのだもの。と、いうことで、のらりくらりと3年間くらい通う。

 

店長さんが辞め、遂にはエステサロンと連絡取れず!

ひねくれ美容_エステ_閉店_エステサロン_個人エステ

通いはじめて3年経ったくらいのとき、最近店長さんを見ないことに気づく。

自分でいうのもあれなのですが、割とだったと思う。

独身で自由にお金を使うことができ、安定している収入もある。なので、コースが消化し終わりそうになると、店長さんやセールスの上手なスタッフはタイミングをみて、新しい痩身機器のダイエットコースを売ってくる。
それも、結構高確率で私も購入しちゃう。
それがないのは、お店にとっては不利益なので、おかしいのだ。

ぱおちゃん
最近、店長さん土曜日お休みですか~?

なんとなくスタッフさんに言ってみたら、

スタッフさん
店長は辞めたんですよ~